ここから本文です

双子の女性の方に、質問させて頂きます。 お姉さん、もしくは妹と離れ離れにな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/611:11:09

双子の女性の方に、質問させて頂きます。

お姉さん、もしくは妹と離れ離れになって暮らす事に対して、
抵抗感を感じるものなのでしょうか・・・?

自分自身が双子ではない為、その心情を慮る事が出来ず
本当に、申し訳ございません。

子供の頃からずっと一緒にいて、心強い存在なのだと思います。
何でも分かち合える、素晴らしい関係を築いているのかなという
印象を、どうしても抱いてしまうのです。

結婚だけに限らず、進学や就職等で離ればなれになって暮らす
事が、あるかもしれません。

お姉さん、もしくは妹と離れ離れになって生活を送る事によって、
精神的な負担が大きくなったり、寂しさというものを増長させて
しまうのかなと感じたものですから、質問させて頂きました。

御多忙な中、お手数をお掛けし本当に申し訳ございません。
宜しければ具体的な理由を添えて、ご回答頂けましたら本当に
嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

リクエストマッチ

2018/9/611:19:07

たまたま開いたら自身双子だったので、
回答させていただきます(笑)

人それぞれだと思いますが、
私は恥ずかしながら20代前半で実家暮らしです。
就職を機に一人暮らししたいと言われた時には猛反対しました。
友達にも理解してくれる人はいますが親とも友達とも違い本当に理解し合えるのは片割れだけと思っているからです。

ただ結婚や夢を追いかけて
家を出ると言うなら寂しいですが反対はしないし、今はLINEもありいつでも連絡は取れるので問題は無いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/613:08:42

    ご回答、有難うございました。
    hit様のご親切が、身に沁みました。

    僕自身が今、お付き合いさせて頂いている
    女性が、双子の姉妹なんです。

    お姉さんのほうなんですが、将来結婚という
    話になった時、これまで培ってきた二人の絆
    が引き裂かれてしまうんじゃないか・・。

    凄く不安になったので、同じ双子の女性の方
    ならお気持ちを理解出来るのかなと考え、質
    問させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

リクエストマッチ

2018/9/611:34:45

人それぞれだとは思いますが、私は姉が一人暮らししたときはホッとしましたし応援しました。姉は生活能力がなくコミュ力もなく…で家族に相当依存していたからです。
ホッとはしましたが、生まれた時からずっと同じ食卓を囲んでいたので食事はちょっと寂しかったですね。
たしかに誰よりも弱音を吐きやすい存在ではあります。