ここから本文です

小泉進次郎は英語も話せないのに どうやってコロンビア大学に留学できたの? ...

new********さん

2018/9/611:15:58

小泉進次郎は英語も話せないのに
どうやってコロンビア大学に留学できたの?

てか、偏差値的に絶対に無理だろ?

補足絶対に「ノブテル」レベルの頭だと思うわ
台本なしで討論させたら速攻で総理候補から消えると思う

閲覧数:
6,370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gji********さん

2018/9/611:43:56

コネ以外にありませんよね

  • 質問者

    new********さん

    2018/9/611:57:29

    コネで入っても大学の講義はどうするの?

    何も理解できないぞ?

    教授と会話できるの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小泉進次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2018/9/1012:30:48

fdy********さん

2018/9/614:43:58

私はテレビの「ビビット」と言う番組で外国船の船長さんと英語で
話していたのを見ました、後はYouTubeで外国での会議に行って英語で
話しているのを見たんです、外国の大学は入るのは簡単だが卒業が
難しいと聞きます、最近鈴木款さんというフジテレビ関係の人が
進次郎さんの事を書いた本が出ました、「小泉進次郎、日本の未来をつくる言葉」と言う本が出ました、まだ留学していた時に知り合って当時の進次郎さんを知る人です、本を読むと初めの頃は進次郎の英語はそんなに上手くなかったがたった何か月で劇的に上達したと、生活も質素だったらしい、卒業してからシンクタンクで日本人の英語の通訳をしていました、英語の出来ない政治家さんがお世話になっていました
人間は偏った見方をしては駄目、人が成長する時は無理だと思っていたのが出来るんです、選挙特番でも池上彰さんにその事を話していました

ちなみにあなたが馬鹿だと思っている「ノブテル」は以前クイズ番組に出ていい成績でしたよ(好きではないが)

wzdsさん

2018/9/614:11:47

“ 七光り ” は、「ノビテル」と同じだからです。

rau********さん

2018/9/612:01:27

小泉進次郎は英語を話せますよ。流暢かどうかは知らないですがね。

大学入試に偏差値なんてものがあるのは日本ぐらいですよ。