ここから本文です

葉酸サプリについて質問です。 妊娠の可能性があり産婦人科を受診し、現在妊娠6週...

nac********さん

2018/9/612:53:58

葉酸サプリについて質問です。
妊娠の可能性があり産婦人科を受診し、現在妊娠6週目と診断されました。
受診前に妊娠について自分で色々と調べ葉酸を取ると良いと知りサプリメントを飲んでい

ましたが、かかりつけの医師に話すと、葉酸は妊娠前から摂取していないと意味が無い、今から飲んでも子供に害があるので飲まない方が良いと言われました。
インターネットなどを見ると摂取した方が良いと見かけますが、実際はどちらが正しいのでしょうか。
同じような経験のある方はどうされたのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/613:01:32

妊娠前から飲まないと意味ないのはそうですが、別に妊婦が飲んでも害にはならないですよ。

質問した人からのコメント

2018/9/6 18:27:49

妊娠前から飲まないと意味が無いのは正解なんですね。
害はないけど意味が無いなら無理に飲まずに医師の言う通りにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxx********さん

編集あり2018/9/613:01:09

私はエレビットと言うサプリを
妊娠初期から産まれるまで飲んでました
貧血、赤ちゃんの栄養状態もバッチリで
継続は力なりって本当なんだな~
ってそのとき始めて思いました!!