ここから本文です

auかんたん決済利用料というのはauの人は全員払うものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/613:58:27

auかんたん決済利用料というのはauの人は全員払うものなのでしょうか?

調べてみましたがイマイチ分かりませんでした、、、内訳をみるとauスマートパスプレミアムというのが書かれていました。これを退会すれば払わなくても良いのでしょうか?

閲覧数:
6,635
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/9/614:20:28

全員ではありません。

自分の意思でauかんたん決済を利用した人だけが、その利用額をauの携帯料金と一緒に上乗せ(合算)されて請求されます。

但し、

auスマートパス
auスマートパスプレミアム
うたパス
ビデオパス

など、auのサービスの月額料金は自動的にauかんたん決済での支払いになるので、auスマートパスプレミアムはauかんたん決済利用になります。

auスマートパスプレミアムの特典が不要ならいつでも退会はできます。

退会すれば請求はなくなります。

au公式よくある質問
auスマートパス/auスマートパスプレミアムの退会方法を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k1202170014/

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 17:18:57

ありがとうございます!無事に退会できました!

「auかんたん決済とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/9/614:38:11

ショップで購入するとき30日間無料なのではいりませんか?と言われて入ってると思われます...
スマートパスプレミアムのサービスが必要ない人
Androidで毎月割が適用されてない方は解約しても問題ないと思います

hir********さん

2018/9/614:08:18

auかんたん決済は有料コンテンツやauかんたん決済での商品の購入した人が支払うものです。なので利用していない人は、auかんたん決済の請求はありません。