ID非公開

2018/9/6 13:58

33回答

auかんたん決済利用料というのはauの人は全員払うものなのでしょうか?

auかんたん決済利用料というのはauの人は全員払うものなのでしょうか? 調べてみましたがイマイチ分かりませんでした、、、内訳をみるとauスマートパスプレミアムというのが書かれていました。これを退会すれば払わなくても良いのでしょうか?

au | iPhone10,275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

全員ではありません。 自分の意思でauかんたん決済を利用した人だけが、その利用額をauの携帯料金と一緒に上乗せ(合算)されて請求されます。 但し、 auスマートパス auスマートパスプレミアム うたパス ビデオパス など、auのサービスの月額料金は自動的にauかんたん決済での支払いになるので、auスマートパスプレミアムはauかんたん決済利用になります。 auスマートパスプレミアムの特典が不要ならいつでも退会はできます。 退会すれば請求はなくなります。 au公式よくある質問 auスマートパス/auスマートパスプレミアムの退会方法を教えてください https://www.au.com/support/faq/view.k1202170014/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!無事に退会できました!

お礼日時:2018/9/6 17:18

その他の回答(2件)

0

ショップで購入するとき30日間無料なのではいりませんか?と言われて入ってると思われます... スマートパスプレミアムのサービスが必要ない人 Androidで毎月割が適用されてない方は解約しても問題ないと思います

0

auかんたん決済は有料コンテンツやauかんたん決済での商品の購入した人が支払うものです。なので利用していない人は、auかんたん決済の請求はありません。