ここから本文です

壊れた苫東厚真火力発電所に代わって 無傷の泊原発を、 いまの非常事態への緊急...

yh8********さん

2018/9/614:32:36

壊れた苫東厚真火力発電所に代わって
無傷の泊原発を、
いまの非常事態への緊急対応として

一時的にでも再稼働させれば
すぐに北海道の電力不足は解消するのではありませんか?

閲覧数:
1,088
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2018/9/615:33:59

本当にそうですよね。
そもそも泊原発が稼働していれば、需給のバランスを保つことができ、道内全域が停電という事態に至らなかったと思います。
今回の大停電は、原発のリスクを恐れて再稼働を遅らせているばかりに発生した人災とも言えるのではないでしょうか。

一方で、泊原発は核燃料を取り出している状態で、直ちに燃料を入れたとしても出力を徐々に上げフル稼働させるまでには1か月程度かかると思います。
現実的には、火力発電所を復旧させることが電力不足解消への唯一の手段です。

今回の大停電で、あらためて様々な電源を持っておくことの必要性を感じました。

質問した人からのコメント

2018/9/6 15:37:36

起動に時間がかかるのですね・・・残念です。

「苫東厚真発電所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2018/9/615:19:05

そうなんですが頭が放射化した可哀想な人達には理解出来ないようですw