ここから本文です

U-18野球アジア選手権。日本は台湾、韓国に勝てますか?

the********さん

2018/9/615:26:26

U-18野球アジア選手権。日本は台湾、韓国に勝てますか?

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/9/620:51:30

韓国、台湾は強いですよ。

前身のA A A 世界野球選手権、
2006年2008年は韓国
2010年は台湾が世界一です。

以後、U 18の名前がついてからは、
アメリカが強い強い。

残念ですが、
日本は、
大会に、あまり力をいれてこなかった。

甲子園至上主義で、
選手選出が、ね。


2015年は、地元開催、
マジに日本は強かったんだけど、。
西谷さんに任せた訳だから、
人選もよかったのかもね?

西東京決勝で早実に負けた
菅生の勝俣君が選出され、
この大会大活躍で、首位打者だったな。
甲子園出場してない勝俣君を選ぶとこ、
西谷さんの、スゴさかも、。
でも、この大会、最後の最後に、
アメリカに屈したんだったよね。
マジに惜しかった。

清宮四番は、。
1年生に…任せたとは、。
ほんと、何て言っていいか…。

何か圧力?、へんな力が働いたんじゃないか、とか、
いろいろ言われた。
(清宮はワールドカップ後の検診で、
我慢して出場していた痛かった指が、
実は骨折していたことが判明。
でもマスコミには、話題が一段落して、
年があけて春に、
清宮パパがラジオで、これを明かした。)
で、

その清宮は高校卒業までに
111本のホームランを打った打者になった。
大会、清宮を四番に起用した西谷さんは、
…そういうことがわかってたのか?

大会は、準優勝、。

日本はヘッスラやるからね。
平沢大河のあの…一塁判定、
実に微妙だったよなあ、。
かけぬけていたら、。



さて、

今アジア大会。
韓国との対戦は
敗戦したのがそのまま残るので、。
実は、
韓国戦が、キモの試合だったんだよね。

これで
台湾に負けたら、
もう決勝進出はないでしょう、ね。

2位以上になれず、
次の
U 18ワールドカップも出場が出来ない、。

こういう国際大会のここ一番の試合は、
やはり
勝ち運を所有している投手の先発が、。



WBC等の国際大会での上原が、それだ。
彼は負けないのだ。
マジに凄い、勝ち運所有者。
ワールドシリーズでも
胴上げ投手になってる!

逆に
こんだけ大活躍しているマー君だが、。
WBCでは、。

吉田君は
あれだけ、いいピッチングしてたのに、
不思議なもんだよ。
国際大会、野球自体の不思議なとこ。

  • tam********さん

    2018/9/813:21:21

    訂正
    U 18ワールドカップの出場権は、
    2位以上に、ではなく、
    3位以内にあたえられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web********さん

2018/9/617:44:16

台湾には勝てると思うけど韓国は難しいかな。ピッチャーも上手いし。

mag********さん

2018/9/616:23:28

勝てます。

まあ、代表選だし、何が起こるかわからないし、簡単に勝てるということはないんですけどね。
成長の場です。