ここから本文です

交通事故での後遺障害認定について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/618:29:10

交通事故での後遺障害認定について質問です。

頸椎捻挫、腰椎捻挫で1月15日から7月31日まで約100日程度通院し症状固定となりました。

診断書を書いていただいたのですが
自覚症状が頸部の痛み、腰痛、背中の痛み。
他覚症状が頸椎部から背部痛、腰痛の残存で鎮静剤が必要な痛み
レントゲンは異常なし

という結果になりました。

後遺障害の認定はこの結果では厳しいでしょうか?

補足追加させていただきます。
実はこの事故の前に事故にあっており去年の10月から1月15日の事故まで頸椎捻挫で通院しておりましたが後遺障害診断書の日付は2回目の事故からの日付になっています。
1回目の事故は関係ないということなのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caa********さん

2018/9/1013:57:18

医者に聞くしかないかと?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atk********さん

2018/9/810:11:24

過去の経験からですが通院歴からすると14級の認定はされるのではないでしょうか。