ここから本文です

水子供養について。 本日、お寺に水子供養に行きました。 お供え物とお布施を...

アバター

ID非公開さん

2018/9/618:43:26

水子供養について。

本日、お寺に水子供養に行きました。
お供え物とお布施を用意し、お経を読んで頂き供養しました。

今後の供養はどのくらいの頻度で行くのがよろしいですか?
月に1

度、毎年命日に、1回限り、と人によって違うとは思うのですが、皆様はどのくらいの頻度でお参りしていますか?

また、今後命日には再度お寺でお経を読んで供養して頂くのがよいのか、水子地蔵の前で手を合わせるだけでよいのかも教えてください。

個人差があるのは承知ですし、一概にこうと決まっている事でもないと思うので、皆さま個人の意見を聞かせて頂けたらと思います。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/9/618:48:44

翌年からは、毎年、命日前後に参っていましたが、お地蔵さんに手を合わす程度でしたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/619:45:49

    回答ありがとうございます。
    年に1度命日にお参りされてるんですね。
    その際、お線香やお花などは用意していますか?やはりお寺のお地蔵さんなので勝手にお供えすることはダメでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 21:22:22

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2018/9/621:05:32

頻度などは他の方の回答を参考に
してください。
お参りの方法は、ご自分でお地蔵様に
地蔵菩薩真言を唱えてください。
『オンカカカ ビサンマエイソワカ』
これを7の倍数です。
そしてぜひお水をお供えしてください。