ここから本文です

32歳です。結婚を機に以前から多嚢胞性と診断されていた不妊治療を開始しました。 ...

nbo********さん

2018/9/621:49:47

32歳です。結婚を機に以前から多嚢胞性と診断されていた不妊治療を開始しました。

無排卵なようで、生理もかなりバラバラ…

今回、クロミッドを服用し、8/27に卵子が20mm、内膜もしっかり厚いとのことでhcg注射をし、2

7.28とタイミングをとりました。

9/1に排卵チェックに受診したところ、排卵されているとのことで27〜1の間で排卵されていると思います。

フライング検査とはわかりつつ、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを9/5にしましたが真っ白…

やっぱりダメだったのかな…
いや、早すぎたのかな?!と言い聞かせてますが、どうでしょうか(p_-)調べれば調べるほど、うっすら反応が出た方とかもいるので不安になってきて…


ちなみに、仕事柄、早朝勤務や夜勤があるので基礎体温はつけてません。

今回、初の不妊治療で順調に卵も育ち、うまいこと行ったらいいなあ…と願っています。

わからないことばかりなので、教えてください!

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/9/813:36:07

簡潔にお答え致します。

Q.8/27に卵子が20mm・・・hcg注射をし、27.28とタイミング
A.タイミングOKです。

Q.9/1に排卵チェック・・・排卵されているとのこと
A.注射後平均36時間あたり(24~56時間)に排卵するとされています。

Q.早期妊娠検査薬のチェックワンファストを9/5にしましたが真っ白
A.当然です。HCGは十分に着床してから産生され、その後に日を追うごとに産生度が増していきます。

Q.やっぱりダメだったのかな…いや、早すぎたのかな?!
A.フライングあるあるです。一般に妊娠検査薬は排卵予想日または高温期の16日目以降に用います。

Q.うっすら反応が出た方とかもいる
A.うっすらと反応したとしても、陽性?陰性?と悩むことになります。ただ、薄くても、妊娠していれば日を追うごとにクッキリとした陽性に変化します。

それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。

質問した人からのコメント

2018/9/12 22:57:55

細かく回答ありがとうございました!

あれから日を置いて検査したら陽性でした!大事に育てたいと思います♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2018/9/623:28:25

まだ早いのでは?
私は高温期8日で真っ白でしたが、高温期11日に再検査したら陽性でましたよ!