ここから本文です

ヤクルトの山田哲人選手の事ですが、現在、打率3割、ホームラン30本、30盗塁...

アバター

ID非公開さん

2018/9/623:44:41

ヤクルトの山田哲人選手の事ですが、現在、打率3割、ホームラン30本、30盗塁をクリアしています。この調子なら確実にトリプルスリーを達成するかと思われましたが、ここ最近不調で打率を落としています。

もし打率を3割切りそうになったら残り試合欠場すると思いますか?

閲覧数:
421
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/9/723:19:36

『山田が残り全試合出場したのにCS進出を逃して、挙げ句の果てにトリプルスリーも達成できなかった、、、』
ファンとしては(山田本人、チーム、球団としても!?)、その最悪のシナリオを受け入れられるかどうかの覚悟次第ではないでしょうか。
もしそうなったとしても、かなり切ないですが、誠意は感じられます。

山田本人がトリプルスリーをどう捉えているのかも気になります。
『別に今年達成できなくても、またいつでも達成できるし』ぐらいに思ってたら、それこそ超一流だと思います!

個人的には、首位と10ゲーム差近く離されて、その他のチームとも似たり寄ったりの成績でのCS進出にはあまり重みを感じないので、箔を付ける意味でも、欠場込みでもよいので3度目のトリプルスリー達成してほしいです。

残り試合4打数1安打ペース(1試合1安打ペース)でもギリギリ打率3割はキープできるそうなので、最大限の出場は果たした上でギリギリでもトリプルスリー達成してくれれば、もちろんなおのことよいです!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 01:33:18

ご回答どうもありがとうございました。

「山田のホームラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/712:42:02

残り24試合ですが、順位がほぼ決まらないうちは欠場出来ないでしょうね。

勝率5割前後を行き来してまして、4位までは近い状態です。

欠場出来るとしても最後の2試合くらいが良いところだと思います。順位が決まって打率3割ジャストだとしても5試合も欠場は出来ないでしょうね。

kin********さん

2018/9/711:15:38

してもいいんじゃないですか?この人とチーム状況を
今考えれば、だれもが納得の離脱だとおもいますよ。

誰も避難しないと思いますよ。

com********さん

2018/9/701:26:35

Aクラス確定したらありえるけど…
球団側からしたらトリプルスリーしたら年棒5億近くなるのは確実だからして欲しくはないと思うけどねぇ…
まぁ、達成してグッズ作れば回収出来るけど。

lev********さん

2018/9/701:05:18

それはないでしょう。
トリプルスリーって、タイトルでも何でもないですから。
ただのオールマイティなバッターの指標みたいなものでしょ。

特にチームがCS進出の可能性があるのに、休んでられませんよ。

wtp********さん

2018/9/700:29:37

その場合は全打席、送りバントか犠牲フライのサインが出ると思います。

私の母校の野球部も監督が野球初心者でエンタイトルツーベースか打撃妨害のサインしか出さなかったみたいですけど見事、国体準優勝までチームを導きましたよ。