ここから本文です

私にオススメの韓国ドラマを教えてください! 今まで観た中でハマったのは ...

tea********さん

2018/9/700:52:11

私にオススメの韓国ドラマを教えてください!

今まで観た中でハマったのは


グリーンローズ
イタズラなKiss
メリは外泊中
コーヒープリンス1号店
花より男子
華麗なる遺産
オレ

のことスキでしょ
美男ですね
お嬢さまをお願い
IRIS
会いたい
屋根部屋の皇太子
太陽の末裔

↑の中でも太陽の末裔は特にハマりました!
ソンジュンギ氏かっこよすぎです!!

なんだかイマイチで途中で諦めてしまったのは

ラブレイン
マイプリンセス
相続者たち
恋愛マニュアル

こんな私にオススメの韓国ドラマはありますでしょうか?
キュンキュンラブコメでハッピーエンドなのがいいです♡
よろしくお願いします!!

閲覧数:
275
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

編集あり2018/9/708:47:27

ハマったドラマから考えてみますと…

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキムボクジュ~」
「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」
「匂いを見る少女」
「イニョン王妃の男」
「ショッピング王ルイ」
「彼女はキレイだった」

時代劇だけど
「トキメキ☆成均館スキャンダル」
「雲が描いた月明かり」

「トキメキ☆成均館スキャンダル」にもソンジュンギ出てますが、キュンキュンラブコメではないけど、
「会いたい」のようなドロドロ系も大丈夫で、ソンジュンギが好きなら
「優しい男」
結構これハマりました。

その他私が、ハマったオススメです。

「ヒーラー~最高の恋人~」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチの恋」
「リメンバー-記憶の彼方へ-」
「純情に惚れる」
「太陽を抱く月」
「王女の男」

そして
「トンイ」
長編の時代劇なので今まで敬遠してたのですが、現在視聴中です。
まだ途中ですが、スゴく面白くてオススメです。

質問した人からのコメント

2018/9/12 00:10:53

みなさまたくさんの回答ありがとうございました!
全員にベストアンサーを差し上げたいのですが、一番私の質問に添った回答を下さったこの方にベストアンサーを差し上げたいと思います!
みなさまが挙げてくださったドラマは順番にすべて観ていこうと思います!
本当にありがとうございましたー!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yi2********さん

2018/9/905:09:00

最近見たドラマですが

トッケビ
青い海の伝説
良いですよ。

blo********さん

2018/9/904:32:57

私の名前はキムサムスン
ジャイアント
青い海の伝説
シティハンター
僕の妻はスーパーウーマン
ラストスキャンダル
私に嘘をついてみて

dem********さん

2018/9/709:54:19

こんにちは。
私がハマったキュンキュンラブコメで、少し前の回答者様とかぶりますが、

『イニョン王妃の男』
『恋のゴールドメダル』
『ハベクの新婦』
『じれったいロマンス』
『サム、マイウェイ』
『トッケビ』
『ポンダンポンダン 王様の恋』
『ヒーラー』
『エマージェンシーカップル』
『運命のように君を愛してる』

このあたりです。

かなり古めのドラマになりますが、
『ファンタスティック・カップル』
『タルジャの春』
『きみはどの星からきたの?』
もハマりました。

それから、ハッピーエンドのラブコメなら、韓ドラではなく華流ドラマにもかなり面白いものがあるので、いくつかご紹介します。
『君には絶対恋してない』
『シンデレラの法則』
『晴れのちボクらは恋をする』
『ボクらはふたたび恋をする』
『イタズラなKissⅠ』(私は2005年と2007年の台湾版が一番好きです)
『イタズラな恋愛白書』
『お昼12時のシンデレラ』
このあたりはオススメです。中国語(台湾語も含めて)の響きがあまり嫌いでないなら楽しく観られるかと思います。

rut********さん

2018/9/709:30:07

タムナ

はいかがでしょうか。

bag********さん

2018/9/708:24:11

トキメキ☆成均館スキャンダルのソンジュンギは良い感じですよ。
太陽の末裔よりも、こっちのソンジュンギのほうが好き。