ID非公開

2018/9/7 2:25

11回答

仲良い男友達がいます。

仲良い男友達がいます。 男友達とは、わたしが恋人がいないとき月に一回か二回ほど二人で食事やドライブなどしていました。 お互い転職をして、生活スタイルが変わったのを機に会えなくなってしまいましたが、月に一回ほどは元気か?と心配してメールをくれます。わたしの持病のことも含めて心配してくれていると思うのですが…。 そんななか、少し前にわたしには恋人ができました。男友達にはとくに話してませんが、会ったときに伝えようと思っています。お互い恋愛話や過去のこと、深い話をするのと、男友達曰くわたしにだけ話せると言ってくれたことがあったので、信頼してくれていると嬉しかったからです。 ただ、いつものように仕事が落ちついてきたからご飯でも食べようよ!と誘いのメールが届きました。 わたしにとって男友達は大切な友達であり、恋人にも話しているのでちょっとお茶するくらいなら良いかなと思っていますが、ふと勝手な思い込みですが… 男友達がわたしに対して恋愛感情が少なからずあったらと思ってしまいました…。 男友達は、友達から恋愛に発展することはないと言ってたのでわたしに対する気持ちはないと思うので気にするほどでもないのですが、わたしには気兼ねなく話せる異性の友達は少ないため、男性は女友達によくメールしたり誘ったりするのかな?と思いました。。 文章がわからなくてごめんなさい。 男性の方は、仲良い女友達に元気か気になったと連絡したり、食事に誘ったりしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんにちは。大学生の男です。 学生と社会人では、違いがあるかもしれませんが、少しでも参考になればと思い、回答させてもらいます。 僕も大学生になって以来、彼女がいない時には、彼氏のいない女友達とご飯や映画などに行っています。また、地元を離れ一人暮らししているので、帰省した際には、地元の女友達とご飯行ったりカラオケ行ったりなどしています。もちろん、同性の友達とも会いますが… 正直なところ、気になる人をデートに誘っている場合ももちろんあります。ただ、全ての女友達に恋愛に会ってるするな好意を持っているわけではないです。 久々に会いたいなという気持ちから誘ったり、幼馴染だと、あまり女性として意識していない場合もあります。素直に、仲のいい友達といった感じです。 あなたの男友達が、あなたに対して、好意も全く持ってないと、言い切ることはできませんが、本人から恋愛に発展することはないと言われているのであれば、それを信頼すればいいのではないでしょか? あなたが、彼氏以外の男性と2人では会いたくないのであれば、お断りをすれば良いと思います。ただ、彼氏がいることを理由に断ったり、2人で会ってから、彼氏が出来たことを伝えれば、今後はその男友達はあなたを誘いにくくなると思うので、2人で会う機会は減るように思います。 好きな相手をデーに誘うのはかなり緊張するので、恋人がいない時くらい、緊張せずに気楽に会える女友達は欲しいと自分も思ってます。同性同士よりは緊張しますが。 長文ですみません。 少しでも参考になればと思います。