ここから本文です

女性にとって結婚式は重要でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/702:57:43

女性にとって結婚式は重要でしょうか?

金銭的に余裕ないのに無理して結婚式あげるぐらいなら、結婚式せずに結婚生活の補填にした方がいいと思います。
どう思いますか?

閲覧数:
556
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/9/1014:54:10

結婚式にあこがれているというより、結婚式=ウエディングドレスを着たい、花嫁衣裳を着たいというのが目的の女性は多いと思います。
結婚式をしなくとも、ウエディングドレスでの写真くらいは撮ってもいいんじゃないでしょうか。
それもしない、何もなしとなると後々不満に思うこともあるかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1219:53:18

結婚式は全く重要ではありません。

私は金銭的な問題ではなく、価値観の問題で結婚は挙げていません。

その代わりにおっしゃるとおり結婚生活の補填に回しました。
夫婦ともども式を挙げなかったことに後悔は一切無く、
賢い選択だったねって今でも満足しています。

結婚式を行っていませんが、何の問題も無く、
結婚生活も10年継続中です。

but********さん

2018/9/1014:47:56

一般女性によりますけど、成人式よりは、大切みたいです

poo********さん

2018/9/1008:34:13

女性にとって
とひとくくりにしなくても

大事にする人は大事に感じるし
フォトウェディングだけでいい人や
入籍さえすればいいと言う人まで
いらっしゃいますから

ちなみに私はめっちゃ重要だった

ウェディングドレス着るのも夢だったし
(今みたいにフォトウェディングはメジャーじゃなかった)
その日は主役になれるじゃん

だからめっちゃ重要だった

でも結婚式を挙げずに
入籍だけとか
フォトウェディングで済ますとか
そう言う人はそう言う人の考え方でありなんだと思う

問題なのは
新郎側がやりたくない
新婦側はやる
と夫婦で揉めること

と新郎新婦はやらない
でも両親等が反対した結果
どちらかが翻意すること

お互いが納得しているんだったら
そういう考えもありだとは思う

mat********さん

2018/9/920:51:00

女性にとって、ではなくて
「大事に思ってる人にとって」大事なのでは?

金銭的余裕がもし「将来必ずあるもの」と思えば
今が無理でも、してあげたいでしょう。

将来必ずほしいものってなんでしょう。
信頼できる友人知人上司との交流?
信頼できる親戚づきあい?

たぶんに、親も兄弟もそういうの若い二人に望むんでしょう。
もちろん、望めるなら本人たちも。

でもね、たまたまそういうのに今この瞬間
出会っていなくて、でも目の前のその人と一刻も早く
籍を入れて一緒になりたくて…。
そういう人も多いと思う。

計画的にお金をためるなんてできない時代に
徐々になっています。
若い人には深刻な問題なんだけどね、ホント。

でも、したい、とどちらかが思うなら
可能な限りの努力をしてやり遂げるのもいいと思う。
お義理でするんじゃなくて。
だって感謝したい人たちに
きちんとご報告の場としてしたいという気持ちまで
生活と天秤にかけるのはどうだろう。

tas********さん

2018/9/912:22:09

どうせ別れるから意味ないです

金のムダ
なにもしないのがイチバン✨

どうせ別れるから意味ないです

金のムダ
なにもしないのがイチバン✨