ここから本文です

戸建てに引っ越しため、ネットを繋ごうと考えています。 WiMAXを検討しているので...

kmk********さん

2018/9/709:06:17

戸建てに引っ越しため、ネットを繋ごうと考えています。
WiMAXを検討しているのですが、調べてもイマイチ分かりづらかったので詳しい方教えてください。

WiMAXで調べるとBIGLOBEやSo-netな

どのWiMAXとありますが、そこが提示してある料金のみでネットが使えるのでしょうか?

今から入るならどこのWiMAXがオススメでしょうか?
機種のオススメもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

補足ちなみに今はiPhone2台のみです。
今後パソコンもしくはiPadなどのタブレットを購入するかもしれません。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2018/9/709:14:57

>どのWiMAXとありますが、そこが提示してある料金のみでネットが使えるのでしょうか?

当然使えます…契約初期手数料などがかかったりしますが…
なお品質はどこで契約しても同じです。


>今から入るならどこのWiMAXがオススメでしょうか?

キャッシュバックが受けやすいBiglobe。
ただ戸建てでWimaxの利用は光提供エリア外とかの特殊事例以外はオススメしません。圧倒的に光の方が使い勝手は上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2018/9/709:20:45

ワイマックス??戸建てにですか?
普通にNTT光など固定回線で契約したほうが
電波強度や通信速度が安定して良いと思うのですが…
戸建てなのにモバイル端末を選ぶ理由はなんでしょう?

hoi********さん

2018/9/709:10:32

WIMAXを提供している会社は全国に100社以上あります。

そこが提示している月額料金を払えばwifiが使えるようになります。

WIMAXは場所によっては使えないところもあり、予めお試し利用サービスを受けてから契約するか決めてください
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

機種選べなくて良いなら
Fuji WIMAXが良い

解約違約金0円、2年縛りなし
2980円
https://fuji-wifi.jp

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2018/9/709:09:55

なぜ、モバイル回線なのですか?