ここから本文です

劇場版ガルパンに登場するボコミュージアムはディズニーランドのパロディですか?

chi********さん

2018/9/709:34:31

劇場版ガルパンに登場するボコミュージアムはディズニーランドのパロディですか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/9/710:55:33

規模的にはディズニーランドには遠く及びませんが、ライドアトラクションの名前とかいかにもディズニーランドが元ネタですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2018/9/711:15:19

アトラクションの名前は、パクってますけど、パーク自体の作りや規模は、バブル期に乱立したテーマパークを意識していると思います。
そう考えると、その頃出来たテーマパークがことごとく潰れているので、あんな状態ですが継続していること自体奇跡ですね。