ここから本文です

キャッシングに関してです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/712:12:42

キャッシングに関してです。

あまり聞いたことのない所から電話が着て、
明日急遽必要なので5万円借りたいと話したところ、
給料日などを聞かれ、
20日と答えたら、
返済金額は7万円と言われました。

2週間ほどでこんなに返さなければ
ならないっておかしくないですか?

闇金ですかね???
会社名を聞いたら
個人融資をしています。
と言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/9/713:53:49

金融会社が「広告」を出すことはありますが、「融資の勧誘」をすることはありません。

「お金を借りたい」と、自分から言ってくる客を待つだけであって、自分から「お金借りませんか~」なんて誘うことは、絶対にありません。

それを言ってくるのは、非合法なところです。

質問者様は、お金が要りようで困っているような状態と見受けましたが、最近、ネットで「多重債務OK」とか「ブラックでも融資可」とか、そんなキャッシングサイトを検索して、名前や電話番号を入力しませんでしたか?
ああいうキャッシングサイトは、お金を借りたくても借りるところがないカモに登録させるための詐欺まがいばかりですから気を付けてくださいね

5万円貸して2週間で7万円。明らかに、闇金の手口です。
今さえ凌げればよい。このくらいなら返せるから大丈夫。と思わせるくらいの微妙な金額ですが、この後は、確実に罠が仕掛けられています。
絶対に借りてはダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/9/712:20:39

会社名などが分からないので何とも言えませんが、そもそもあまり聞いた事ないところでしたら信用度は低いと思いますし、そこの会社の利息などで返済額はバラバラなので、何とも言えません。
返済額は返済方法や返済日によっても変動してくると思いますよ。

個人的な意見にはなりますが、信用度の低い会社から借りて疑いながら返済するよりは確実に返済出来るのであれば、有名なクレジットカード会社などを利用されてみてはいかがでしょうか?

参考までに、私はエポスカードのキャッシングを利用した事があります。
カードを所有していれば、ATMで即借入が出来ます。審査はありません。
イオンカードでキャッシングの場合は審査が必要でした。

少しでも参考になると嬉しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/9/712:17:59

貸金業登録されていない、利息制限法に抵触する利率等々から考えれば「闇金」の類ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる