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「排気デバイスキャンセル」 スズキRG125ガンマNF13Aに乗っています。 同車種ま...

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ID非公開さん

2018/9/714:37:36

「排気デバイスキャンセル」
スズキRG125ガンマNF13Aに乗っています。
同車種または機械式以外の排気デバイス装着の2ストマシンで、廃棄デバイスを作動させなく固定して乗っている人はいますか?

いらっしゃいましたら方法を教えて下さい。

もっと2ストらしい「下スカスカ・回してパワー」という感触を味わいたいですが、その様な味付けになるのでしょうか。
私の場合は125ccということもあって、もともと6000rpm以下で走ることはあり得ないし、街乗りでもある程度回して乗っています。

回転が下がると全く走らなくなる様な(初期型RZ250の様な?)味付けのバイクを扱いたいです。
誰にでも乗りやすいのでは飽きてしまいます。
質問への回答以外の書き込みは不要です。よろしくお願いします。

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2018/9/715:21:37

スズキの駆動方式がわかりませんが、ホンダのRCバルブはワイヤ引きだったので、モータを外してワイヤを引いて固定している人はいましたよ。


駆動装置を外して、バルブを全開で保持しておければ方法は何でも。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/716:35:39

    回答ありがとうございます。
    スズキは制御で行っているようです。
    ホンダやカワサキはスロットルワイヤー連動で羨ましく思います。
    ‥古い人間なので。。

    バルブ全開で固定すればいいのですね。
    ありがとうございます!

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質問した人からのコメント

2018/9/13 23:15:06

皆さん回答ありがとうございます。
質問への回答で明確になったのは、排気バルブは全開で固定するということです。
この事について、同様の回答を何名かの方に教えて頂きました。
先着の方をBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

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son********さん

2018/9/1322:11:36

昔、知り合いがRZにRZRのエンジンを載せた時に、YPVSを全開位置で止めて乗っていましたよ。

fir********さん

2018/9/718:51:27

ビックキャブ、専用チャンバー、ハイギヤード

出来る事は一杯あるよ

どうなっても知らんけどな

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mam********さん

2018/9/716:07:46

したの人のやり方に加え排気ポートの加工はいかがですか~
デバイスの解除だけではまだまだ乗りにくくなりませんし
上側のパワーもカタログ通りですそれではすぐに飽きてしまいます
逆チェンジも誰でもって訳でではないので楽しいかも

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kaw********さん

2018/9/716:06:40

スズキは知らんけどヤマハと同じならサーボモーターのコネクターを
抜いてバルブを全開位置まで手で回してやれば良いと思うよ。

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