ここから本文です

紀子さんは悠仁さんを筑波附属中から東京大学に特別枠 つくってまで入学させると...

アバター

ID非公開さん

2018/9/716:47:07

紀子さんは悠仁さんを筑波附属中から東京大学に特別枠
つくってまで入学させるとかに躍起になっているようですが、
かなりの育児ノイローゼ状態なんですか。

なんか病的な印象しか受けませんがどう思いますか。
天皇になる人が東大行ってどうすんですか。
悠仁さんは天皇でなくて、役人になりたいんですか。

補足もうすでに、筑波附属特別枠での入学と東京大学農学部に悠仁さんの為の特別枠ができていて、お受験ママたちが不公平だと激怒しているらしです。今までは秋篠宮家はすきでしたけど、皇太子の足引っ張ったり,、最近自分勝手な振る舞いがすさまじくて、いい加減にしろよと言いたいです。国民を無視して本当に困ったもんですね。誰か側近レベルでアドバイスできる人材は、だれもいないわけでしょうかね。情けないね。

閲覧数:
1,291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/9/1011:52:43

何のための学習院かって話しですね。
天皇に東大卒は意味ないですね。
次男一家は学習院以外の学校行くのはいいですが、海の王子の一件といい迷走しすぎです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1414:15:49

    現在、悠仁さまはお茶の水女子大学附属小の6年生。附属高校は女子校のため、男子がエスカレーター式に内部進学できるのは中学までだ。半数は中学進学時に別の学校を選ぶという。当然、悠仁さまもお茶の水を出られる日がくることになるわけだ。
     そんな状況にあって、昨年4月、お茶の水女子大学附属小と、筑波大学附属小の間で、『提携校進学制度』が設けられることが発表された。これは、中学進学のタイミングで両校の生徒を“交換”するというものだ。
     「悠仁さまのために作られた制度だともっぱらの噂です。学力テストはなくて書類審査だけ。悠仁さまの1つ上の学年から試験的に導入して、数年後には廃止されるとも聞いています」
     紀子さまにとって、悠仁さまの東大進学は悲願だといわれて…
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/悠仁さま-「新制度」設置も名門校進学に暗雲か/ar-AAy57l9#page=2
    https://www.news-postseven.com/archives/20160302_389302.html

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 14:25:12

皇室の方々がこれほどまでに低俗化して、
やりたい放題だとは本当に驚愕ですね。

「悠仁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/9/915:35:59

本当なら無理がありますね。

私立が名誉のため特別枠を作っても問題ないが、公立が特別枠を作ると逆差別と非難されかねない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2018/9/913:50:11

皇太子家に男子が生まれていない状況なので、将来、天皇の座を約束されたも同じです。なので、少しでも良い肩書きをつけさせてやりたいという親心でしょう。しかし、肩書きをつけるより帝王学を身に付けさせた方が身のためだと思うよ。残念ながら、秋篠宮本人に帝王学を身につけているかどうか疑問ですね。皇太子家に預けたほうが良いような気がする。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる