ここから本文です

大坂なおみって日本人なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/718:13:30

大坂なおみって日本人なんですか?

閲覧数:
429
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2018/9/908:41:55

kis とかいう人種差別者の発言は見なくてよし。
そもそも日本陸上短距離が黒人だらけなど抜かしてる時点でまともにスポーツすら知らないことが伺えます。
このようなものはネットで愚かな発言をしないで頂きたい。ネタで言ったつもりかもしれないが、最近の若い奴らは真に受けるぞ?

大坂なおみは日本人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kis********さん

2018/9/903:39:35

国籍はねwww
でも大阪っていう名の黒人ですよ。
全米オープンも結局、黒人同士の戦い。
陸上短距離とかもやっぱ日本国籍の黒人だらけwww
これは世界中同じ事!
フランス代表とか言いながら黒人だらけだし。
アメリカなんて黒人の国?これじゃアフリカじゃんって感じですよね。
もはやオリンピックなんて、正当な国民代表の競技なんて無いに等しい。
代表になる為に国籍を変えるなんて場合も当たり前!
これで本当にオリンピックって言えるんでしょうか?
せめてハーフくらいなら認めようがありますけどね。
完全に外人じゃんってなると、なんじゃこれって感じですよね。
正直言って、そんなんで勝って喜んでる国の気がしれません!
差別なんて更々するつもりはありませんが。
昔は純粋にその国の国民が代表として戦った訳で。
国民の英雄というのが出現したのです。
昨今では変な世の中になってしまいました。
100%中国人が日本語が喋れて国籍を取ったというだけで、、日本代表になったり。
報酬・賞金目当てでアフリカからどこどこ国籍を得たり。
健全なるスポーツ精神が聞いて呆れますよね!
勿論、生まれも育ちも日本育ちというなら問題はありませんが。
その大会の為に引き抜きというのはねwww
やっぱ問題ありなんじゃないでしょうか。

yur********さん

2018/9/901:41:54

お母さんは日本人、お父さんはアメリカ人だそうです。

kim********さん

2018/9/901:29:15

親が日本人で国籍日本選んだんだし日本人でしょ

猿でもわかる

帰化人はアウト

hiz********さん

2018/9/810:02:38

国籍は日本だ。
遺伝子云々を言ってるなら、日系の外国人は日本人ってことになる。

ボビー・オロゴン(帰化、日本国籍)
も日本人ということで異論はない、ってことだ。

猫ひろし は日本人じゃない。

wwm********さん

2018/9/808:46:22

ハーフです(母親:日本人、父親:ハイチ人)
日本生まれで4才(?)~渡米
国籍は二重国籍で、テニス選手としての国籍は日本を選択とのこと
参考:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大坂なおみ