ここから本文です

恋愛についての相談です。 私はいつか恋人ができたならば一生に1人、初めに付き...

uni********さん

2018/9/718:32:22

恋愛についての相談です。

私はいつか恋人ができたならば一生に1人、初めに付き合ったその人をずっと愛し生きていきたいと子供の頃から思っておりました。

私の父親が、私と母を捨て
他で浮気相手と子供を作り
また暫く

するとその浮気相手と新しい子供をも捨て、別の所で新しい女性と子供を持つ…
と言うような病的な浮気性であり、その行いで深く傷付く沢山の人を見て育った為です。

それとは別に「いつか1人の人を愛せたら」と思いつつも、その後に何人か現れた父親がわりの男性に
母がいない間、虐待や性的な嫌がらせを受けた事もあり男性不信にもなっていました。

その為、想いを寄せていた方に告白されても
男性と言う存在から自分に向けられる愛というものを無意識に恐ろしく感じてしまい、好きであった筈なのに断ってしまう事もありました。

また父のような人である事を恐れ、恋愛経験が豊富である方も避けてしまい、いつか自分の操を捧げるならば相手も同じく経験のない方を…等と考えているうちに恋愛経験のないまま歳だけが大人になりました。

一時期は私は恋愛が出来ない人間になってしまったのだと思い、異性を好きになる事を諦めていましたが
その後何故か好意を向けられても恐ろしく感じない男性と出会いお付き合いをさせて頂きました。

彼もまた私と同じく私以外に恋人がいた事のない方だったのですが、お付き合いした後 私の考えとは逆に他の女性とも遊んでみたいと言う思いがある方だとわかりました。

彼に私の経験を話し、本当に申し訳ないのだけれど他の女性と遊ぶのはやめて欲しいと想いを伝えたところ
わざと浮気をしたり女遊びをする真似はしないが、その様な状況になった時(魅力のある女性に誘われる等)男は本能に勝てない生物だから理性がなくなったらそういう事をしないという約束はできないと言われました。
それを聞いてからお恥ずかしながら
いつか魅力的な女性が現れたら
いつか誰かにとられてしまうのでは…と毎日のように苦しむようになってしまい、そこからうまれる嫉妬心から泣いてしまったりして彼を困らせる事が増えてしまいました。
彼を束縛するような自分が醜く見え
また心から本当に好きになれた人を私の過去などと言う我儘の為に我慢させてしまうならば別れた方が…
と思い別れを口にしたこともあるのですが
それに対し
ではいつか別れようと返事を貰った途端
最愛の人が離れて行ってしまう不安感が押し寄せてきて結局別れる事はできませんでした。

彼はこんな私でも好きだと言ってくれます
私も考えが違えど彼を大変好きになっていて別れなど考えられないでいます。
ですが彼自身同性より異性と遊ぶのが楽しいようで
女性と楽しそうに通話していたり(その間私は聞くのが辛くその部屋を出て待ちます)
またその様に誰かとやりとりをしている間は
私が話しかけても全く返事をせず
といった事が多々ある為
不安な日々が続いてしまいます。

本当に私の事を想ってくれているのか
好きである人を疑ってしまう自分が悲しいです。
からかうような小さな嘘をよくつく人なので
(浮気するかも、嘘だよ 等)
どこまでが本当でどこからが嘘なのかもわからなくなっています。
その他私生活では本当に優しいし趣味の話などをすると1番楽しく大好きなので私はこのままずっと一緒に居たいと思っているのですが
その度に付きまとうこの不安とどう立ち向かえばいいか
また万が一にも最悪の事態が訪れた時
精神を保てる自信がなく どうしていいのかわからない状態です。

似たような状況を経験した方の話や
アドバイス
なんでも良いので誰かのお話が聞きたいです。
長く繋ぎ合わせのような見づらい文章をここまで読んで下さりありがとうございました、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

編集あり2018/9/806:25:39

あなたの過去、それによる心の傷を知っておきながら「他の女ともあそんでみたい」なんていう人は少なくとも優しい人じゃない。

あなたがあまりに奥手で、臆病だからちょっとからかってみたくなったのかもしれない。

でもあなたにしてみたら、それは不安になるだけの「面白くもなんともないこと」。そのことに気づかず(気がついているかも知れないけど)にあなたをからかい不安にさせる…彼は人より優位に立つことの快感を知ったのかもしれない。

一方あなたは過去のせいで人、特に男性に不信感を持っている。あなたの大人モデルが最悪だったから、あんな風にはなりたくないという思いが強すぎて、恋愛の考え方に少し偏りができてるようにも思います。

つきあっているというのに相手に好きな人が出来たり、自分に好きな人が出来たり、二股かけてた、優しい態度で近寄ってきてやり逃げしたり…と恋愛は思う通りにはならないことがいっぱいです。信じられることなんかひとつもないです。

振り返ってみたら何年もつきあっていて、平凡だったけど平穏だったなあと思えたらラッキー。そんなもんです。
人の心は縛れないし、どんどん変わっていくもので、どう変わるかもわからない。不確定要素しかない。あなたの大人モデルが最悪すぎたから、あなたの恋愛の認知が歪んでしまったんだと思う。

傷つかない恋愛なんてない。
みんな傷つきながらも、許したり許されたりして、2人の関係性を築いているんです。
傷つくけど、経験を積むしかないと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/9 20:12:34

皆様のご意見とっても参考になりました
私の為にお時間を使ってくださった事、感謝します
ありがとうございます。
皆様にベストアンサーをあげれたら良いのですが
できないようなので私の恋愛の考え方にも客観的に意見をくださったishさんに。
傷付いても好きなので私の選んだ道という事で頑張ります、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cjd********さん

2018/9/807:36:55

真面目な男性は彼女ができたら他の女性と2人で遊ぶことはないです。他の女性と友人関係ならありえますが、彼女がいる時に連絡を取り合ったりもないと思います。彼氏はあなたのことを大事に思っていないのではないでしょうか。
1人の女性を一生愛していきたいと考える男性もいます。そういうかたを探した方がいいと思います。

hor********さん

2018/9/720:18:39

結婚を前提にしての恋愛はちょっと置いときましょうよ。

恋愛なら、振ったり、振られたりは当然なんですからねー。
男の人に、甘えたりすることから、可愛いなって思って、恋愛関係になるから。

浮気、二股っていうのは、周りを見ていていると、結婚してる人、してなくて単なる恋愛関係の人、問わずやる人はやります。男性、女性の区別なくね。

ase********さん

2018/9/719:14:06

率直に言います。
その男性は99%浮気します。

私は男性ですがね、彼女に浮気しちゃダメって言われて「男は本能には勝てない」ってありえないですよ。
最初から浮気の言い訳してるじゃないですか。

そりゃまあ、超美人に一晩だけ抱いてとか言われても一切揺らがないと言ったら嘘になりますよ。
でもそこは、本能を抑え込んで、彼女のために我慢するのが男でしょ。
本能のままにやっちゃうのは、ただの「オス」ですよ。

別にね、彼女以外の女性と話すことぐらいありますよ。
電話もすれば、遊ぶことだってあります。
でも、これはそういう話じゃないでしょ。

私にすれば、彼は貴方の自信の無さに付け込んでるだけの男にしか見えません。
貴方が私の知人なら、即刻別れろと言いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる