ここから本文です

CB-F バイクの異音ついてわからないので、体験のある方、わかる方よろしくお願いし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/720:00:56

CB-F
バイクの異音ついてわからないので、体験のある方、わかる方よろしくお願いします。

症状としてエンジンをかけると恐らく左のガバナー側からモーターの様な音がします。
ヒュン、ヒューンと回転数を上げると共

に音も変化します。
ギアを入れてもクラッチを切っても音は変化しません。
エンジンの回転数にのみ音が変化します。
まだ左のガバナー辺りは異音がしてから開けてないのですが経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

補足ガバナー側では無く、クラッチカバー側からからでした。
エンジンの回転数に応じて音が変化します。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/9/720:05:43

Fはもともとヒュンヒュン言いますが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/720:39:46

    返答ありがとうございます。
    以前は鳴ってなかったような、、気づかずかもしれませんが、、、
    エンジン音にも負けない音なのでやはり気になるので、、、

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/9/720:22:53

転倒などでカバー破損⇒交換した経験が有るなら。
一番外側のボルト3本締めの丸いカバーではなくてその下のちょっと大きいカバーのピックアップベース取り付け部が割れてスパークアドバンサ―(ガバナー)が接触している事が有りますよ。どっちかって言うと”ギュイーン”音かな~?