ここから本文です

結婚相談所の「オーネット」と「ツヴァイ」にはどういう違いというか、それぞれの...

trip1519さん

2008/10/207:36:38

結婚相談所の「オーネット」と「ツヴァイ」にはどういう違いというか、それぞれの特徴がありますか。

閲覧数:
4,160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/212:52:45

自分が提示した条件に合致した人を紹介してくれるのが「オーネット」、
自分と相手、双方が提示した条件に合致した人を紹介してくれるのが「ツヴァイ」です。
似てるようで180度ちがいます。
マッチングテストをするとオーネットの方がはるかに多い人数が出るはずですが、
それに惑わされない方がいいです。
ちなみに、営業の電話は大手結婚情報サービスはどこもきついです。

質問した人からのコメント

2008/10/4 09:25:13

成功 ありがとうございました~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k00372185さん

2008/10/207:50:08

オー○ットはよく知りませんが、ツ○ァイは…1度軽い気持ちでお越し下さい!と言われ行った私が馬鹿でしたf^_^;
着くなり入会届を書かされそうになり、断って帰ったら、電話、メール、入会届の入った郵便物の攻撃が凄いです!2年ほど前の話しですが、未だに電話が凄い!!最初に、相手は自分で見つけたので、連絡は結構です!って伝えたのに(嘘だけど)、攻撃が止まりません(>_<)
精神的苦痛を感じます…
オススメはしません。