ここから本文です

北海道地震で土砂崩れがあった山の映像が怖いというか気持ち悪い。山脈が均等に崩...

アバター

ID非公開さん

2018/9/722:17:12

北海道地震で土砂崩れがあった山の映像が怖いというか気持ち悪い。山脈が均等に崩れてるあの映像や写真を見ると鳥肌が立ちます。蓮コラを見てうわーーーってなる感覚。同じような人いませんか?

補足こういうのは何恐怖症というのでしょうか??

閲覧数:
1,878
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/9/904:25:17

トライポフォビアと言うそうです。
同様に大小の円の集合や、
細菌やウィルスの
写真などでも同じように、
ザワザワしませんか?
異様なもの危険なものを
遠ざけたい本能的な
恐怖症かとおもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/9 15:15:54

ありがとうございます! 最近やウィルス←まさにこれもだめでざわざわします

こういう感覚は私だけではなかったのですね
トライポフォビア 頭に入れておきます

「北海道 土砂崩れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/9/800:32:44

集合体恐怖症だと思います。
私もゾワゾワして気持ち悪いです。

sak********さん

2018/9/723:09:49

沢山の人が嫌悪感を覚えるような事には名前が付くのだと思います(高所恐怖症・閉所恐怖症など)

私もあの山肌を見て身震いしましたが、「山肌恐怖症」なんて名前は生れないと思います。

山→木→緑→ほっとする

とします。

それが、あのような状況になると、脳は拒否反応を示してしまうのかもしれません。
当たり前の事が当たり前でなくなった時など。

持論です、すみません。