ここから本文です

ハノイ観光9/2〜6→ラオス観光9/6〜8→ベトナム航空→ハノイ乗り継ぎ9/8→イースター航...

アバター

ID非公開さん

2018/9/722:47:58

ハノイ観光9/2〜6→ラオス観光9/6〜8→ベトナム航空→ハノイ乗り継ぎ9/8→イースター航空→仁川空港経由9/9→イースター航空→成田9/9
ハノイにて乗り継ぐ際、ベトナム航空からイースター航空への乗り

継ぎのためベトナムに入国しなければなりませんか?
その際、アライバルビザが必要になりますか?
至急教えてください。

補足台風の関係で関西空港が使えなくなり、急遽ハノイからの便をイースター航空に変更し成田まで飛ぶことにしました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2018/9/916:47:41

単純トランジットなら、入国の必要なし。
逆に、4時間未満のトランジットタイムの場合、入国しようとしても入国拒否されるケースが散見されます(係員の判断に委ねられる)
また、4時間以上24時間未満のトランジットタイムであなたが日本国籍者ならビザ無しでトランジット入国可能です(ただし、月末などはアライバルビザ取得を促される場合もない事もありません。ただし、これは非公式なので断固として断りましょう)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2018/9/814:15:00

乗り継ぎなら、入国不要です。