ここから本文です

バイクのタイヤは走行距離何キロで交換になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/805:13:11

バイクのタイヤは走行距離何キロで交換になりますか?

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/9/806:45:17

普通の場所、普通の走り方をしたとき

ママサイクル向けと同じ性格のタイヤ → 3,000~4,000㎞ほど
スポ-ツ車向けツーリングタイヤ → 5,000~8,000㎞ほど
スポーツ車向けレーシングタイヤ → よく持って4,000㎞ほど
むかし(六四天安門事件の前)の中国製タイヤ → 2,000㎞ほど

こんなところを聞き及んでいます

実経験はナショナルエキストラ(今のパナレーサーパセラの前身)38Aの8,000㎞、タイヤは国産だな、と思った最初でしたね

今はシュワルベが好評みたい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2018/9/808:30:45

車と同じでSS(フルカウルで最高速に特化した大型二輪)用のタイヤ(前後で5万ほど)が一番速く寿命を迎えます。3000kmとか4000kmとか。

あとは公道使用不可、オフロード専用のタイヤをWR250Rとかに履かせてタイヤがふにゃふにゃでアスファルト上ではまっすぐ走らないバイクでわざわざ公道走ってる人もいますが、この場合もあっという間にタイヤが擦り減り4000~6000kmで寿命です。

普通の250ccとか400ccなら12000km~17000kmぐらいです。

jow********さん

2018/9/808:11:39

いま履かせてるザフィーロ3で2000㎞くらいです。
峠やるともう少し交換時期早くなるかもしれません。

h13********さん

2018/9/805:14:58

何の車種、排気量か分かりませんが、走り方やタイヤのやわらかさによって左右されます。