ここから本文です

「呪い」って効くと思いますか?

oga********さん

2018/9/807:08:26

「呪い」って効くと思いますか?

閲覧数:
249
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/9/807:13:25

相手によりけりですね。拘りの無い無頓着な人間なら何の効き目もありません。
一方、相手が呪われていとの自覚症状があれば、言動に不調をきたし、やがて自滅する事も考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2018/9/1107:39:10

効きません。
思い込みです。

jap********さん

2018/9/912:19:21

もし、効いたとしたら死刑判決は無くなるでしょうね。

tar********さん

2018/9/911:41:31

呪いは確実に効果ありますね。

その昔、藤原道長は権力争いに勝ったがために、人に呪われることを大変恐れました。だから法成寺を建立して魂鎮めを行なったのです。

科学の発達した現代においても、呪いは有効です。人を呪っていたらそのうちになぜかその呪われた人が若いのに死んじゃった、という話は結構よくあります。
なぜこんなことが起こるかというと、人に呪われるような人はやっぱりそのような行いをしているのであって、その人を呪っている人は実は大勢いるわけです。多くの人の呪いを身に浴びるのは恐ろしいことです。

毎日毎日、殺意に満ち満ちた視線を浴び続けてごらんなさい。フェイスブックを開けるたびにコメント欄に「死ね死ね・・・・」とか書いてあったりしたら病気になりそうでしょう。

だから偉くなればなるほど、成功すればするほど魂鎮めをやらなくちゃいけない。数年前。各界の著名人たちが「アイスバケツ」とかいって氷水をかぶってましたが、ああいうのが現代の魂鎮めです。マイケルジャクソンがネバーランドを作ったのもそう、震災が起こると芸能人が炊き出しをやってるのもそう。みんな魂鎮めです。

qqq********さん

2018/9/910:28:51

効くか効かないは
秘密というかこの世界は何か?わかるとわかる話?

sam********さん

2018/9/822:47:17

念の強い人が怒って呪うと、なにかしら悪いことが起こります。

そういう人にはあまりかかわり合いにならないほうがいいかと思います。