ここから本文です

うつ病です。うつ病になると一番大変なのが、収入が減る事です。(*_*) うつ病の皆...

law********さん

2018/9/807:46:35

うつ病です。うつ病になると一番大変なのが、収入が減る事です。(*_*)
うつ病の皆様の収入は安定していますか?

閲覧数:
642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2018/9/808:07:38

うつ病で休職したり、あるいは勤務条件に制限が出たりとする場合には減俸はある程度やむを得ないところがあります。

発症する前の給与に戻るには病状の改善と本人の努力と会社の理解が不可欠となります。これは相当に難しいしかなりの時間はかかると思います。

でも、発症後に転職をしようとするとその方がハードルはかなり高く、また、条件が今以上に良いところというのはかなり難しいので、やはりうつ病のしんどいときに転職することはできる限り避けた方が良いと思います。

ですので、一定の収入減はやむを得ないということになると思います。

質問した人からのコメント

2018/9/8 12:23:45

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2018/9/812:04:19

いや、一番大変なのはその後の人生を棒に振ることです。
誰からも相手にされず、暗い部屋で誰にも見送られず、一人寂しく人生を終えるのです。
アーメン。