ここから本文です

公務員の不正受給。

アバター

ID非公開さん

2018/9/808:04:16

公務員の不正受給。

懲戒解雇になってしまうのでしょうか?

男⇨公務員、女2人子持ちのシングルマザー
もう同棲して5年になります。
その間も同居の有無を申告せず、母子手当を受給していました。子供達の入学式にも出席し、父親も同然です。
バレた場合罰せられるのは、女側のみ?
それとも男側も何か罪になるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/808:47:31

その場合は、遡って全額返金みたいですが、男性が申請してるものではないから男性は罪とかにはないと思いますし、5年分の全額請求は結構な額ではありますが、男性の方は別れてしまえば請求も関係ないだろうなと思いますしね

ただ、罪にならなくても職場に居にくくなったりとか、社会的制裁を受ける可能性はあるかもとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/9/912:30:03

警察に通報しました。しばらくしたら連絡が行くと思うので、お待ちください。