ここから本文です

結婚生活17年目で最近不倫してしまい、それが旦那にばれてしまいました。旦那はわ...

mid********さん

2018/9/811:25:49

結婚生活17年目で最近不倫してしまい、それが旦那にばれてしまいました。旦那はわたしのせいで精神的におかしくなり、ごはんも食べれてないし、眠れてないみたいです。

子供は三人いて一番上の子は高校2年生の女の子です。娘は私のことをものすごく批判しており、文句ばかり言います。うちの旦那は私が今まで休みの日に登山、温泉、旅行等どこに行こうが、何も言わず私がいないときは家事をしてくれていました。2年おきに感情のコントロールがきかず、首絞めてきたり、先夫機投げつけてきたり はありますが、それは数年おきなので我慢してきました。喧嘩の原因は私の言い方が悪く旦那を怒らせてしまうのです。
職場に新しい方が入ってきてその男性と連絡するようになりラインが毎日楽しくその男性にはまってしまいました。その男性も私が好きになり、肉体関係をもってしまい、旦那に携帯見られたのでばれてしまいました。私は家庭は大事だし、その相手とはただの遊びでした。一生いい関係を続けていきたい男性だとは思っていますが、自分の家庭を壊してまでその相手のことを選ぶ気にもなれません。相手も私と同じ気持ちです。 旦那はその人は一生連絡しないようにと言ってきますが、私からはそんなことはできません。一生素晴らしい仲間として付き合っていきたい人ですので! 私は旦那の言うとおりにしないといけないんですよね?みんなの意見を聞かせてください

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

リクエストマッチ

2018/9/811:33:49

ご主人は普通の人みたいだから理解しろと言っても無理です

離婚したくないなら恋愛相手とはお別れですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvk********さん

2018/9/1100:18:08

不倫をしている時点で、家庭を壊したくないもクソもありませんよ。
ご主人にボコボコに殴られたり、真っ先に離婚を切り出されないだけ有り難くないですか?しかも、不倫相手を自分から切ることができないとか、素晴らしい仲間として付き合いたいとか意味が分からない。
不貞を働き、御家族を裏切った罪悪感は少しもないんですか?

hik********さん

2018/9/1100:09:53

たかが不倫で素晴らしい仲間ってなんだ。笑える。
目さましてくださいな。女はヤっちゃうと頭がのっとられますからね。
たいした旦那さんじゃないと思いますし、不倫相手もたいしたことなさそうです。
似た者同士が揉めてる感じですね。
子供が不憫すぎます。

tz4********さん

リクエストマッチ

2018/9/916:58:15

少し厳しいことを言いいますが、旦那さんのDVに関しては、話し合いをこれまでしてきましたでしょうか?

それ以外に、貴方をかばう理由が見つかりません。

今更ですが、貴方がこれまでの関係を続けたいというのなら、まずは当事者同士で話し合いをするべきだったと思います。

しかし、もうそのレベルまで行っていれば、話し合いで治まる可能性は皆無に近いので、今すぐにでも弁護士に相談する事をお勧めします。

裁判になることも、覚悟していた方がいいですね。

ilo********さん

2018/9/900:32:30

あなたがもしそのまま不倫という行為を続けてしまえば、旦那さんが自殺してしまったりするかもしれません。お子さんが不倫の事を知っているとするなら、嫌われているのでしょうね。少なくとも俺は自分の母親が不倫していたら気持ち悪いし、悲しいし、もし病気になったりしても助けたくなくなるレベルで軽蔑します。今すぐ離婚してください。お子さんの為にも旦那さんの為にも。

sio********さん

2018/9/819:59:37

ばれたならもうゲームオーバーですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる