ここから本文です

NHKの受信料を払っていないのですが北海道地震の避難所でNHKの番組を家族全...

l_1********さん

2018/9/812:49:19

NHKの受信料を払っていないのですが北海道地震の避難所でNHKの番組を家族全員で見てもいいでしょうか?

避難所,北海道地震,受信料,NHK,家族全員,契約,自治体

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/9/812:51:36

契約は個人毎で、避難所のテレビは自治体の物で自治体が受信料払ってるので見ても問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/9/1114:07:15

観光に来て飛行機が飛ばなくて国へ帰れなくなった
外国人も避難所に居たりしますので見ても大丈夫です。

lif********さん

2018/9/819:52:01

見るのは自由です
ただし印象操作、偏向報道が含まれているので気を付けましょう

例えば、アポロ11号は本当に月に行ったことにして報道していますよ
アメリカ人に笑われますよ、日本人は飼いならされているなあと

eak********さん

2018/9/813:15:59

避難所の人も払ってないから

見ていいよ

xxx********さん

2018/9/813:03:11

mnb********さん

2018/9/812:56:33

避難所の放送受信設備なので構いません。(笑)