ここから本文です

minecraftについてです。 アプデが来てPCとPS4でクロスプレイができると聞いた...

jun********さん

2018/9/816:28:12

minecraftについてです。

アプデが来てPCとPS4でクロスプレイができると聞いたのですが本当なのでしょうか?

調べてみたんですが、どれも一年前の情報しかなく分かりませんでした…

新の情報を教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
4,887
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/9/817:50:56

ソニーが拒否しつづけているので出来ません!!
クロスプレイについてはソニーの偉い人も「PS4が最高の環境だからクロスプレイはしない」と最近インタビューで答えられていました。 なので安心して諦めてください。

マインクラフトはPC、iPhone、iPad、Android、Xbox One、Nintendo Switch、VRのすべてで一緒にクロスプレイ出来ます。 ちなみにクロスプレイ対応機種はマップがどこまで行っても続くマップ無制限を採用しているほか、ブロックの種類も多いですしアップデートも行われています。(クロスプレイ非対応版は数ヶ月アップデートが遅れます)

まとめるとよほどソニー大好きな人以外PS4なんかで遊ぶものではないですね

ソニーが拒否しつづけているので出来ません!!...

質問した人からのコメント

2018/9/9 13:44:22

ソニーはお偉いさんが否定しているのですね…
教えて下さりありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/9/901:50:59

素直にPCでプレイした方が良いですよ。Xbox One版とかは劣化PC版ですのでね。

fto********さん

2018/9/816:32:51

PS4版は、ソニーが拒否しているため、クロスプラットホームはできません。
ソニーの考えが変わらない限り、実現もないでしょう。
尚、win10,Xbox One,iOS,Android,switchは互いに同じ世界で遊べます。

ソニーの考え方が変わると良いですね?

pen********さん

2018/9/816:32:32

出来ません