ここから本文です

水戸黄門は弥七が悪徳商人や悪代官の金蔵忍び込んで、

アバター

ID非公開さん

2018/9/816:33:10

水戸黄門は弥七が悪徳商人や悪代官の金蔵忍び込んで、

千両箱を盗めるだけ盗んで、助平と角平が虐げられた町人にばら蒔けばいいんじゃないでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/9/816:49:32

それだと水戸黄門が「葵小蔵・水戸吉」という義賊物になります。

それはさておき、

水戸黄門は本来の領主や代官、大商人が民百姓に対しどう接しなければならないか、という理想を持って行動しているわけです。
改革はするも革命までは考えていません。(あくまでドラマでの話ですよ)

そんな黄門がいくら世のため人のためとはいえ、盗賊まがいなことをするのは世の秩序を乱すことであり、到底黄門は許さないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yha********さん

2018/9/817:04:53

黄門は正義の味方だ
いくら世のためといえ盗みは出来ない

義賊!! 鼠小僧 光圀なら別だが