ここから本文です

大の巨人ファンです。今年、昨年と比べ、よくなった選手、評価できる選手は誰でし...

lha********さん

2018/9/817:06:46

大の巨人ファンです。今年、昨年と比べ、よくなった選手、評価できる選手は誰でしょう。できれば、巨人ファンどうしで、愚痴を言い、慰めあいたいのです。他チームのファンの皆さん、ご配慮ください。

私は、第1位、岡本選手、第2位 重信選手 同率3位は、今岡投手、メルセデス選手です。昨年対比で、大分、チームに貢献出来る存在に、成長したように思います。

補足巨人ファンとして、自虐ネタですが、来年以降、不要と思われる選手、首脳陣を、回答してくださっても結構です。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/819:51:07

◆良かった選手
断トツで岡本選手。他は吉川尚選手(骨折がなければな・・)
(他にも若手はよくやってると思った)

個人的には山口俊選手の完封、完投、ノーノーは
素晴らしいと思うし地方球場に強いのもいいと思う。
調子落としてクローザーに転向ですが他に頼れる人が
いないし頑張ってほしいですね。

亀井選手。今年はずっと一軍帯同でスタメン起用も
多く、二ケタHRなどとても頼りになったと思う。

◆いなくなってほしい首脳陣
村田コーチ&斎藤コーチあの二人を変えるだけで
絶対に今年より勝てる。監督は来年も高橋監督でコーチを変えて
での巨人を見たい。(首脳陣も若返りして!)

◆微妙な選手
澤村選手。勝っている時には出さない方がいいです。

◆引退でしょうか
脇谷選手。一度も見なかった。

  • 質問者

    lha********さん

    2018/9/820:11:43

    回答ありがとうございます。確かに、亀井は、例年に比べ、活躍していましたね。

    意見は、人それぞれですので、クレームとはとらえないでください。私は、高橋監督も変えて欲しい人間ですが、貴方の案で、1年見る妥協は可能です。

    澤村については、↓の投稿をご参照ください。微妙どころか、現在の澤村の速球と、あの「えいやっ投法」の制球力では、一軍では、通用しません。澤村は、松坂ほど活躍実績もありませんが、あの松坂でも制球力をつける為に、投法を変え、地道な練習をしているのです。多くの速球投手が歩んだ道を見習うしかありません。一説によるとシーズンオフに、桑田などが、制球力をつける練習法、フォームの修正などをアドバイスしても、澤村は、一向に変えようとしなかったとも言われています。その結果は、見てのとうりです。

    これが、私の別投稿です。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121958601...

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/9 20:40:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obk********さん

編集あり2018/9/822:46:57

よくなかった選手
田口、カミネロ、池田、畠、マシソン、澤村
ケガしまくり太り過ぎ
よかった選手
岡本、メルセデス、吉川、大城、重信、田中、山本、今村
解雇は斎藤雅樹、高橋由伸で