ここから本文です

「お金」が人を狂わせてしまったストーリーの映画といえば?

mva********さん

2018/9/819:34:48

「お金」が人を狂わせてしまったストーリーの映画といえば?

オススメを教えてください。

できれば、2000年以降公開で レンタルしやすい作品だとありがたいです。

洋画、邦画、アニメでも・・

ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

お金にまつわる映画というのは、シリアスなものから、ラブストーリー、コメディまで、幅広いですね。

地道に働くのが、いちばんのお金もうけだと思うけど・・
宝くじも買わなきゃ当たらない(笑)

さっそく気になる作品をレンタルしてきます。

感想はのちほど(^^ゞ

Faye Dunaway,Warren Beatty,ノーカントリー,邦画,ストーリー,ラルジャン,洋画

閲覧数:
283
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2018/9/820:56:25

ジーサンズ はじめての強盗

じいちゃんの豪華キャストコメディ、最近
たくさんあるけど、観た中ではこれが一番
面白かったー

あ、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクが、
そのへんの爺さん役で登場してた笑(右上)

ジーサンズ はじめての強盗

じいちゃんの豪華キャストコメディ、最近
たくさんあるけど、観た中ではこれが一番...

  • 質問者

    mva********さん

    2018/9/821:37:28

    ドク~~!久しぶりっ(笑)

    はじめてのおつかい、じゃなくて強盗か(^^;)))
    これ、映画館で予告編観ましたよ。つい最近のことのように思うけど?
    モーガン・フリーマンも出てる!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/13 23:57:49

「ジーサンズはじめての強盗」

たぶん、この邦題だけでは自分から観ようとは思わなかったかも?
決して華麗なる犯罪とは言えないけれど、応援したくなるおもしろい「仕返し」でした。
銀行強盗、私にもできそう!
なーんて思ったりして(笑)

端役のドク~!(クリストファー・ロイド)もイイ味出してましたね。


また おもしろい映画、教えてください。


皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/1116:27:00

「ノーカントリー」ですね。
きっかけがお金ですが、その後はお金が通用しない悪夢になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2018/9/914:23:30

「華麗なるギャツビー(2013)」レオナルド・ディカプリオ主演版

『俺たちに明日はない』(原題:Bonnie and Clyde:1967)

画像右は Warren Beatty(1937年生まれ)

画像左は Faye Dunaway(1941年生まれ)

The Great GatsbyはF・スコット・フィッツジェラルド(1896-1940)の同名小説(1925年)を映画化。アメリカでは教科書に掲載されてるので知ってる人は多いけど教科書的。

Bonnie and Clydeは有名。ハロウィンなどのパーティーでこの二人の衣装を借りる人もいる。

Bonnie and Clydeは「お金が人を狂わせた」というより「退屈が人を狂わせた」感じです。

Warren Beattyはかっこいいです。アジアにはいない顔だちです。

Faye Dunawayはヨーロッパの妖精と呼ばれたオードリー・ヘップバーンと比較しますとヘップバーンは「美しくかわいいけど優等生的で役柄が限定されてる」

それに対し、Faye Dunawayは「綺麗な人で冒険的で内面も魅力的」な女優だと思います。

ヒトパン

「華麗なるギャツビー(2013)」レオナルド・ディカプリオ主演版

『俺たちに明日はない』(原題:Bonnie...

dra********さん

2018/9/913:37:33

古くて申し訳ありませんが、
ロベール・ブレッソンの遺作「ラルジャン」はどうですか。
1983年のフランス・スイス合作映画です。
偽札をつかまされたことによって、普通の市民の人生が、
どんどん悪いほうへ悪いほうへ転落して行きます。
(タイトルのL'Argentはフランス語でお金のことです)

rio********さん

2018/9/910:58:34

コレかな。

古いけどメジャーなヤツだから観た事あるかも。

コレかな。

古いけどメジャーなヤツだから観た事あるかも。

jk6********さん

2018/9/910:53:07

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』