ここから本文です

今駿河屋で中古の同人誌を買おうか迷っています。その同人誌は一年前の物で、調べ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/819:46:32

今駿河屋で中古の同人誌を買おうか迷っています。その同人誌は一年前の物で、調べたら今は駿河屋でしか売ってないようです。そこでなのですが、駿河屋の中古の同人誌って品質とかはどれぐらいな

んでしょうか。口コミとか見ると結構評価が酷いので不安で…。

補足駿河屋の詳細を読んでみたら500円以下は袋に入れないって書いてあったんですが、500円の商品はそれぐらいの物ってことなんでしょうか。

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/9/823:10:33

20年くらい前の同人誌を購入しましたがきれいでしたよ。
袋に入れない・・・ちゃんと入っていたけどなぁ・・・
駿河屋の評価の低さって何事においても「遅い」事がネックになっている気がします。多少の傷、汚れでも「中古ならしょうがない」と思わず「こんなに遅かったくせに更に汚れまで」と思う人がそういう評価をするような気がします。
個人的に数年駿河屋を利用しています(売却、購入共に)が、特に不都合はないです。更に評価?とかレビューとかは書いたことないです。特に言う事(文句とか物凄く良かったとか)がないからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/900:33:18

    可もなく不可もなくって感じなんですね。他の方の意見も交えつつ再考します。回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/9 13:32:06

いろいろ迷いましたが、こちらをベストアンサーとさせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/9/820:30:29

気になるなら買わなきゃいいですよ。

二次創作の場合、最近は「サルベージ」と言いまして
売り切れた古い同人誌を
同人作家さんみずからピクシブなどに全ページ掲載して
自由に読ませてくれるのが割と普通になってますから。

tmc********さん

2018/9/819:55:53

ピンキリです。
10年前発行の本を買ったとしてもクリアカバーがかかっていて新品同様のものから、先日発行のものでも折れや傷や歪みがあるものまで、状態は本当に運次第です。

どうしても欲しい上に稀少な本なら、後から後悔しないように購入すべき。
数分後にはもう品切れてる可能性だったなくはないです。

kor********さん

2018/9/819:50:05

自分はそこまで酷いのに当たった事ないけど
駿河屋にしかないならそれでも欲しいかどうかじゃない?
あとは駿河屋に売った人の保存状態にもよるから運