ここから本文です

ヴィーガンフードを犬や猫に与えるのは虐待ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/823:11:08

ヴィーガンフードを犬や猫に与えるのは虐待ですか?

動物愛護法に記載されていなければ虐待ではないと言っている方がいました。
家畜に穀物を与えたり屠殺するのは愛護法に記載されていないのでOK。ではBフードは?

自分はベジタリアンではないですが、ふと疑問に思いました。

閲覧数:
248
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2018/9/1516:08:08

猫飼ってますが、当然バランスが良い餌をあげてます。
猫は動物なので、魚や肉が好きですし、栄養として体に入れないと生きていけません。
自然界は食うか食われるかで、菜食主義なら良いなんて事はありません。植物も生き物ですから・・・
宗教ごっこは人間だけで行い、ペットを巻き込まないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/9/1512:33:00

ヴィーガンに関して以下は余談ですけども、気が向いたらどうぞ。
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

( ´_ゝ`)アメリカ:ベジタリアン、豆腐大好きな少女を批判「豆腐は菜食主義者の食文化。肉を食べるような人間が奪うな」
2018/01/14
ttp://www.moeruasia.net/archives/49594083.html

【炎上】 菜食主義ブロガー、肉食のペットに野菜だけを与え続け取り返しのつかない事に・・・
ttp://jin115.com/archives/52211444.html

子どもに完全菜食主義を強制する親を罰する法案が提出。最長で6年の懲役へ(イタリア)
ttp://karapaia.com/archives/52223830.html

tom********さん

2018/9/1217:33:15

私はヴィーガンですが 猫も犬も ちゃんと 体に良い物をあげます。

自分が好きなもの食べてるのに 人や 動物にまで 信念を押し付ける気は無いです。

ただ 猫を飼ってた時に 動物病院のお医者さんに 猫は 元来 魚介類では無く

元々 猫の祖先が食べていた dnaに近いものをあげたりしてました。

ヴィーガンにも 色々居て 思う事は有りますが、

自分が 食べられないものや 違う信念を押し付けられたりして

凄く食べる事が嫌になって 自分はしたく無いと思い、

人の考えを 受け入れる様にして でも 自分の考えも しっかりするスタンスで生きるのが 一番 他者も 自己も 愛せると今は思っています。

cat********さん

2018/9/911:08:51

ヴィーガンフードを与え続けると確実に体調を崩し最悪は死に至るので、虐待に値しますよね。
↓の人みたいに無責任な書き込みをされる方は許せませんね。

gat********さん

2018/9/910:40:44

適切な育て方であれば問題ないわけですから、ヴィーガンキャットフードは問題ないでしょう。
市販製品が売っていますから、法律違反であれば取り締まりを受けているのではないでしょうか?

ペットと畜産は矛盾です。
畜産は即時廃止すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

for********さん

2018/9/909:46:41

ここでお国が、ネグレクト(健康管理をしないで放置、病気の放置、世話をしないで放置)は愛護法第44 条第2項の虐待に該当、っていう判断してるっす。
https://www.env.go.jp/council/14animal/y143-20/mat01.pdf#search=%27...

つーことはビーガンフードを与え続けた事で犬猫にこーゆー健康被害http://vegan-animal.jugem.jp/?eid=5がおきている事を認識しながら、動物性食品を与えるとかの適切な措置を施さずに、ビーガンだのベジタリアンだとかいったオノレの主義主張に固執してビーガンフード与え続ければ、「健康管理をしないで放置」してることになるんで、ネグレクトになって虐待になるっつーワケっす。