ここから本文です

ロレックスからようやくGMTマスターの赤青ベゼルのSSモデルである126710が発売され...

xxx********さん

2018/9/908:10:39

ロレックスからようやくGMTマスターの赤青ベゼルのSSモデルである126710が発売されました。

しかも、WGモデルとの差別化のため、ジュビリーブレスになっていますが、今のスポーツモデルの中

で唯一のジュビリーブレスでもあり非常に魅力的です。
久しぶりに購入意欲をそそられる腕時計に出会えましたが、今は約200万前後で流通していますね。

ちなみに、自分はロレックス・デイトナを二本持っており、
①16520エルプリメロは90万
②116520日本正規品ランダム品番の新品はその当時の定価90万台
で購入しました。
(私が所有しているデイトナは今ではどちらも200万以上で流通していますね。)

デイトナを二本とも100万以下で手に入れた私にとって、GMTマスターに200万出すというのは少し腑に落ちません。
もちろん、5桁モデルのGMTに100万前後の金額を払うなんて、その価値はないと思っています。10年前は30万以下で買えましたから。

新作のGMT赤青126710を狙っている皆さんにお聞きしたいのですが、今は販売直後なので高いのは当たり前ですが、もう少し流通量が増えてきて、販売価格が下がってきたら購入される予定はおありですか?

ロレックス,ジュビリーブレス,デイトナ,GMTマスター,16520エルプリメロ,サブマリーナ,セラミックベゼル

閲覧数:
699
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/9/910:43:06

昭和の時に30万で新品を買ったのがあるので購入予定はありません。

質問した人からのコメント

2018/9/11 08:02:22

回答ありがとうございました。
素晴らしいGMTの画像まで投稿して頂いて本当にうれしかったです(^-^)
また、楽しいお話も聞くことができました。
今後ともよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cup********さん

2018/9/915:36:26

ベゼルがセラミックになったら一気に正規価格が上がったような気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/9/910:20:13

実は昔からGMTが好きで集めていた時期もあるので私も気になってました。

でも昨今のロレックスはブレスも無垢になってラグもゴツくなっています。重い時計が嫌いな私は、「でも重いからいらねーな」と思いつつ実物を確認して驚きました。サブマリーナより明らかに軽いのです。計ってもらうと10グラム以上軽く140グラム位でずいぶん購入意欲が増しました。ベルトが違うだけで随分違うものです。でも、私もさすがに今の並行値段では買う気起きません。

デパートに頼ってみたのですが今は入荷量がかなり少なくかなり待つことになるとの事でした。かと言って来年は消費税増税あるから焦るなんてこともありませんし、そのうち電話かかってきたらラッキー位に思っています。

ajt********さん

2018/9/909:34:54

自分もサブマリーナなんかを20〜30万で買っていたので今の金額は驚きです
当時は手巻きデイトナ200万高いと思っていたのに不人気だったGMTが今は200万信じられないですね
もうロレックスはマニアの物ではなく金融商品になってしまったので買いたくないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2018/9/909:20:37

私もロレックスの昔を知る者として新型GMT赤青はナシですね。
買いません。
今の相場はアホらしいとしか思えません。
5桁のGMT所有者から見ても今の高騰相場で買うのは馬鹿やね。
しかしながら現行のセラミックベゼルだと自然光による経年劣化でベゼルの退色が無いから味が足りません^^;
何年経ってもセラミックベゼルだと綺麗なままでビンテージ感も無いと思います。
スポロレならアルミベゼルでトリチウム夜光だからこの手のモデルは良いのではありませんか?
5桁は今後も価格高騰すると思うけど
スポロレの全体相場は今が天井で今後緩やかに下落していくと思うけど、世界経済とロレックスの相場は連動してますから新たな世界経済恐慌になればまた安くなりますよ^_^
今だけ!
古いモデルを大切にしていきましょう。

toy********さん

2018/9/908:27:55

下がったらみんなが狙うから又品薄で、手に入らないですね

因みに昔の価格を考えたら買えません、シビックが400万と言われても買う気にはなりません