ここから本文です

天気予報をする人は、

chi********さん

2018/9/908:26:45

天気予報をする人は、

実際に天気予報をした人が言うんですか?

それとも アナウンサーの方でしょうか?

回答よろしくおねがいします

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rm3********さん

2018/9/918:20:39

天気予報は気象予報士が出しますが、気象予報士が書いた原稿を読み上げて放送に使うのは、気象予報士でなくても良いです。
アナウンサーでも、芸人でも、アイドルでも、タレントでも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2018/9/917:44:40

気象庁や気象予報会社が出した予報を元にして書かれた原稿を、アナウンサーが読み上げるだけ。


気象予報士の資格を持ったデスクやアナウンサーが、その予報に解説をつけ足したりして話題性をアップさせて視聴者へアピる場合がある(主に民放系