ここから本文です

わたしは、11月のガタケに参加しようと思っています。 11月が初コスなので、...

yam********さん

2018/9/911:19:33

わたしは、11月のガタケに参加しようと思っています。
11月が初コスなので、分からないことが多く質問させていただきたいと思います。

1、前からコスプレに興味があり、ボーカロイドが

好きなので【結月ゆかり】さんのコスをしようと準備しています。
ゆかりさんのコスをする際に、眉消しを使いたいのですがオススメはありますか?
出来れば予算2000円~3000円以内のものがあれば、そちらを教えて欲しいです。

2、よく友達から『好きなレイヤーさんから名刺もらった!』と嬉しいそうに自慢されるのですが、コスプレする際に、名刺は絶対に必要なものでしょうか??

3、もし名刺を作る際、すべて手書きでもよろしいのでしょうか??

4、コスプレ写真等がないので、イラストでもよろしいのでしょうか??

5、自分は

・イラスト(自分のイメージキャラクター)
・その日にコスプレしたキャラクターのイラスト
・名前
・TwitterのID
・インスタのID
・『本日はありがとうございました』などのお礼の言葉

を書こうと考えていますが、これで相手側から見て失礼なことはないでしょうか??

質問多くて申し訳ないですが、回答をお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

2018/9/912:22:26

1、
「眉潰し」で検索すればたくさん出てきます。
有名なのは三善のものでしょうか。1000円以内で購入できるようです。

2、
名刺は「あれば便利な物」ですが必ずしもなければいけない、というものでもありません。交流する際はあった方がいいかな、という程度かと。また、今どきのレイヤーは名刺を持っていない方もいるようですし、中には名刺に対して否定的な立場を持っているレイヤーもいます。

3、
必要事項さえ書いてあればもちろん手書きでも構いません。

4、
イラストでもいけないわけではありませんが、正直コスプレと関係ないしな~と思います(イラストのキャラがその時コスしているキャラと同じであっても顔写真があった方が分かりやすいので)宅コスで写真撮るなり、プリクラ撮るなりで自分の写真を得る方法はいくらでもあります。

5、
名刺に自分のイメージキャラクターを書くというのが意味不明です・・・
他は別に失礼には当たらないかと。
イラスト書くよりプリクラでも貼った方が数倍ましかと。

• 質問者

yam********さん

2018/9/913:09:56

回答ありがとうございます!

名刺に、否定的な立場を持っている人もいるということを初めて知ったので、作るかどうかはもう少し考えてみます。
    そしてもし作る場合は、アドバイスの通り、写真を貼ったりしてみます!

詳しい意見、ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる