ここから本文です

大坂なおみが日本人初の大偉業を成し遂げたのに、ブーイングされました。 別に...

アバター

ID非公開さん

2018/9/913:00:03

大坂なおみが日本人初の大偉業を成し遂げたのに、ブーイングされました。

別に大坂なおみは何も悪くないのにアメリカ人の観客の思考回路が意味不明すぎました。

だいたい実力差があって警告が無くても勝ててましたよ。

すんげぇムカつくんですけど差別ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/9/1418:20:24

相手のセリーナは授賞式で「これはあなたに向けられたモノではないわ。」と慰めたそうです。

審判とのトラブルはまた別として、本人たちにしか分からない"良いモノ"が黒い渦の中で確かにそこにあったと思います。

逆に考えれば、ここまで海外から批判されたのですから、
次回優勝時の観客の動きが、私は楽しみで仕方ありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ ブーイング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2018/9/1418:33:08

もう少し確認をしてから質問してはどうですか、腐れマスゴミと同じですよ
前人の方の回答の通り審判へのブーイングです
米国人にむかつかないでもいいですよ、日本のマスゴミは大阪なおみ選手にテニスとかけ離れたクソみたいな下らない質問でしたよそのほうにむかついてくださいね

ran********さん

2018/9/1317:36:26

誰かが相撲で横綱が負けた時に投げる座布団と同じ感覚だと言ってました。

自分も過去両国国技館でやったことありますが、意味なく楽しかったですw

ブーイングも特別な意図が無くやってる人も多くいたと思いますよ。

「今後気をつけます」
程度かアメリカ、特にニューヨークという国民性、地域性なのか。

よくわかりませんw

har********さん

2018/9/1123:49:54

特定の人を嫌う差別(Discrimination)というより、特定の人に勝ってもらいたい贔屓(Favoritism)が強いんじゃないでしょうか?

やはり日米の報道やみんなの反応にかなり温度差や未知の部分があります。

全米での反応と自分が生活してて感じた感想からすると
まずブーイングはやはり大阪選手の勝利に納得できないの表れで、

開催地 NYがリベラルで、観客もある程度の地位や所得がある人が多い中、単純にアメリカ人を応援したい人、反日感情のある人、この日の為に関連企業の株値上がりを狙って購入した人、Sports bet(スポーツの賭け事でこれをやっている人多い)でやっぱり大金賭けられる対象だし、黒人至上主義者、フェミ、セリーナの地元で大会のスポンサーに彼女を支持するChase Bankで、ずっと前からママもやってテニスもするCMたくさん流して...

勿論、大阪選手のプレーに感銘を受けた人、セリーナの態度が気にくわない人の反論も混じってたと思います。

でも、全米大体みんな同じ意見なのですが、政治的色合いかなり強いんです。もう随分前からアメリカはかなり分断されていて、見た目では分からないでしょうが、
不倫=女性蔑視=トランプ←Metoo, 銃乱射=黒人市民vs白人警官=人種差別=トランプという見えない憎悪が出来上がっていて元NFLのコリン・キャパニックが警官の行動に反対の意を込めて国歌を歌わなかった事、Nikeが彼を大々的に起用した事(セリーナもNike)、11月に中間選挙も控えて、もうセリーナは絶対優勝という感じでした。

これに殆どの全米の人が、スポーツや商業に政治を持ち込むなという怒りや黒人至上主義(成金ぽい派手な生活を含む)、ヒステリックなフェミニズム運動に嫌気がさして反Nike運動に至り、度重なるセリーナの言い訳(Excuses)のための人種・女性・母親カードの切り出し方(racial,women and mom's cards)が 不満ばかり言う奴(big whiner)ってみんな感じる様になって... 本当にみんな純粋に大阪選手への支持に動いたし、逆を言えばこういう風潮だからこそ、技術だけでなく彼女の人格的部分が(謙遜、品格、冷静さ、思いやり)が際立ったし、尊敬や愛されキャラで受け入れられたし、観客への怒り、彼女の涙に物凄い多くの人が心打たれたのだと思います。

今、アメリカのメディアや芸能、スポーツそれに関する企業は、有名で裕福な黒人達と(Lebron James,JayZ, Beyonceなど)とそれに群がる関連の職種の人が ( Wall street,fashion,hollywoodなど)力を持っていて、多額の資産をスポーツや芸能に関連する企業に投資をし、人種や女性問題で広告のドラマを作り、購買層を広げ、リベラルcoolみたいな暗黙の戦略が明白です。
【日本ダイスキ】なセレブリティーの人達誰か大阪選手の勝利を讃えましたか?してないでしょ?みんなどういう人が力があって自分達に投資してるから...

表彰式でUSTAの白いドレスを着た女性、「私たちが望んでる結果じゃなかった」(Perharps it's no the finish we were looking for today )って言ってセリーナとbig hugでその後の大阪選手とは社交程度、あれ物凄くすごくfavoritismだし、みんな人種を超えてあーいう贔屓どっかで一度は経験してるから、ブーイングと同じ位、怒るし、観ててかなり不快だし、悲しかった人が大多数ですよ。

彼女も黒人だし、勿論セリーナの味方で、何が正義より何が黒人に有利かで動くし、
だって市場のメインが黒人やマイノリティーで、黒人選手が手柄(credits)とれば、そのスポンサー企業の収入も上がるし、自分達にもcommission入るし、そうすると若手育成も将来 広告力があるルックスやルーツのある子に力を注ぐことになるし、
スポーツの先進国だからこそ市場とズブズブで今回みたいな騒動になったのは明白ですよ。

これは憶測なんですが、始めは大阪選手やっぱりアメリカで受け入れられなかったから(市場としての価値も含む)、最終的にたどり着いたのが日本だったんじゃないでしょうか?

でも、大阪選手の勝利って、みんな純粋に人種・国籍を超えて世界の人たちがこんなに感動したり、スポーツはこうであるべきと思わせてくれたりしたのは 奇跡を生み出したのかなって、それだけの力や魅力があるからで、アメリカもwhite,black,spanish,asianってくくりから、もういろんなルーツが混ざり合った子がどんどん生まれて、今後はraceの壁も低くなるから、大阪選手も自分の持分に集中して結果を出せば、世界的プレーヤーとして認知されると確信してます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ke5********さん

2018/9/1120:19:29

セリーナはカンニングがバレた生徒が、皆もカンニングしている
のに自分だけペナルティっておかしいと言っていることと同じ。
とてもおバカな話です。

自分の愚かな行為を正当化するため男女差別問題にすり替えて
抗議している。一部のアメリカのバカメディアも擁護する始末
ですが、EUや豪州、知性を持つ人(ナブラチロワ等)は
その主張の愚かさを見抜いています。

観客のブーイングは、もっと試合が観たかったのにペナルティで
観る量が減った。セリーナが勝つと思って試合を観に来たのに、
どうしてくれんだ・・・って言う幼稚なもの

表彰式にいる優勝者に対して、非常に失礼な態度です。
そういうことも考えず、自己主張を強く押し出すアメリカの
道徳心は欠落してしまったようです。

さすがトランプを大統領に据える国民であることを改めて
思い知らされますね。

tom********さん

2018/9/1110:00:38

あれは大坂なおみさんへのブーイングではありませんよ。
審判に対してのブーイングです。
その結果大坂なおみさんが勝ったので、その結果へのブーイングという意味もあるかもしれません。
セリーナファンの人たちはセリーナにどうしても勝って欲しかったので悲しかったというのもあると思います。
はっきり言えるのは大坂なおみさんへのブーイングではなかったということです。
セリーナはそれをわかっていたので、もうブーイングはやめてと観客にお願いしたのです。だから観客もすんなり受け入れたのですね。セリーナも試合中はヒステリックになってしまっていましたが、表彰式での態度はさすが女王だなと思いました。大坂なおみさんを立てていて、素直に彼女の素晴らしさをほめていたのですから。

私はアメリカ在住でアメリカのニュースをずっと見ていますが、大坂なおみさんは本当に素晴らしいプレーをしたというのがアメリカでのもっぱらの評判ですよ〜。人気急上昇中です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる