ここから本文です

つみたて投資信託って・・・・・・・・・・・・・・・ これから20年間余り『...

tak********さん

2018/9/915:13:45

つみたて投資信託って・・・・・・・・・・・・・・・

これから20年間余り『つみたて投資信託』を始めると仮定するなら

ドルコスト平均法なんて言いますが本当のところは、

最初の15年間は大底で最後の5年間が急激な右肩上がりで

解約時がMaxってのが最高ですよね(笑)

解約時受取額=口数Max×時価Max

つまり途中経過がどんなに上下しても

解約時に時価が史上最低なら

どうにもならないって事ですよね

こう理解してよろしいでしょうか???

補足もし、今の相場が高値圏と判断するなら・・・・・
投資額を抑えて20%くらい下がったら
追加投資する作戦で良いですね

ドルコスト平均法よりベターな判断ですよね

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woa********さん

2018/9/917:44:48

そのような理解で合っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/9/918:13:04

その通りです。

従って、解約予定時期に、相場が良くなければ、相場が改善するまで待てばいいのです。(改善しない相場はありませんから)

g3g********さん

2018/9/917:17:45

市場最低なら解約せずに、全力で買い増しです。

kin********さん

2018/9/915:38:31

そうです。

昔 セミナー後に買った投信 急落して放置していたのが、

現在 評価額 投資額の倍。

市場確認して 判断して 此れからと。

仮に、1口1円 に、戻るだけで 数倍。
口数 増えますからさらに。

税金対策大変です。