ここから本文です

趣味でピアノを弾いてるものです! 吹奏楽をしていたので楽譜と音符は多少読めま...

あゆみさん

2018/9/916:00:51

趣味でピアノを弾いてるものです!
吹奏楽をしていたので楽譜と音符は多少読めますが右手の音符で上に四分音符、下に四分音符と十六分音符やスタッカートが付いている音符が2段になってる場合

でのように弾いたらいいのでしょうか?

補足四分音符ではなく全音符の間違いです
すいません

四分音符,スタッカート,吹奏楽,十六分音符,楽譜,真ん中,全音符

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eud********さん

2018/9/917:21:30

その場合なら、右手の小指でG5ソを弾きながら、右手の親指と人差し指(または中指)で下の四分音符やら付点8分音符やら16分音符やらを叩いてあげると弾きやすいと思いますよ^ ^

質問した人からのコメント

2018/9/9 20:19:28

丁寧で正確なアドバイスありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2018/9/916:57:19

ん??
質問がよくわかりません

画像は3段あります。

〉右手の音符で上に4分音符〉とはどの段ことを言っているのですか?
1番上ですか? 1番上は右手ですか?
もしかして真ん中ですか? 上に4分音符ではなく全音符はありますが、、、

〉下に4分音符と16分音符や〈スタッカート〉どの段のことですか?
1番上のこと? 下に~とは文章が当てはまらない。
真ん中の段にはスタッカートありません。

聞いている場所に丸をつけて質問してください

どのことを言っているのかわかりません。
今補足読みました。
聞いているのは真ん中の段ですか?
スタッカートありませんよ
付点8分音符はあります