ここから本文です

マジで謎の虫です。名前教えてください!

shoot1321さん

2018/9/916:57:47

マジで謎の虫です。名前教えてください!

補足蜂の針?のようなものが生えてます

ムチャンコツオイ,オケラ,モグラ,ケラ,虫,産卵管,名前

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk2********さん

2018/9/917:00:25

ケラという虫です!

螻蛄(おけら)ともいいます。
手がモグラみたいになっているのが特徴です!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niseproさん

2018/9/921:31:52

文無しの オケラです。そりゃー虫だから一文無しでも 鼻血も出ねー ケラです。http://www.insects.jp/kon-kera.htm 前腕の穴掘る力がムチャンコツオイです。

漢晋春秋さん

2018/9/917:11:35

ケラ(オケラ)もとうとう「謎の虫」なんて言われるようになったか…( ̄∀ ̄;
ちょっと郊外に行けば、どこでもいくらでも見られる一般的な虫だと思うんですけどね(^_^;

針みたいに見えるのは産卵管で、つまりはメスって事です。当然刺す事もないし咬むこともほぼありません。モグラみたいに地中を掘り進むので前肢(前脚)が大きく発達してて力が強いですが、それ以外は体ももふもふで注意しないと指先で潰しそうなぐらいか弱い昆虫です。
可愛いから、もし次見つけたら是非手にとって見て下さい(*´▽`*)

aur********さん

2018/9/916:59:49

ケラです。

god********さん

2018/9/916:58:41

通称オケラ・・・