ここから本文です

ツーリングルートについての質問です。 ご観覧いただきありがとうございます。...

ker********さん

2018/9/918:12:39

ツーリングルートについての質問です。

ご観覧いただきありがとうございます。皆様のお力をお貸しいただけると幸いです。

今度長野県のビーナスラインに行くことになりましてツーリングルートを考えてまして
相方の子がETCを諸事情によりまだ付けていなくて一般料金なのですが、これを踏まえて
皆様のお力をお貸しいただけると幸いです。

ルートは大阪茨木駅~長野県ビーナスラインまで。

行き、帰り共に一般料金1万円以下(なので片道4,5千円)で一般と高速使うルートでおススメの行き方などはございますでしょうか?

例えば米原超えてから高速に乗るなどなど。

一般道でもライダーが多い道だと嬉しいです。

我儘な質問だとは思いますが皆様のおすすめを教えてくださると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2018/9/920:19:38

距離的にキツイです。1泊2日の諏訪湖まで高速道路をオススメします(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/9/1009:18:50

1泊ならば諏訪まで高速で行くのをお勧めします。
下道では疲れと時間の消費で現地を存分に走れません。

2泊で時間的な余裕があるのならば、福井から九頭龍ダムの隣を抜けて、高山に出て松本で1泊。

2日目は松本からビーナスラインを走って、八ヶ岳周辺を走り回ったらR152で伊那へ抜けるて伊那に宿泊。

3日目は伊那からR361で木曽へ抜けて、R361で高山方面へ行き、あとはせせらぎ街道経由で岐阜へ抜けてから適当なところから高速で帰る。


2泊ならこんなルートもありです。

1泊でも片道のどちらかをこれを参考にルートを組むとある程度は行けると思いますが、初日は高速で一気に入ることをお勧めします。

tod********さん

2018/9/921:30:46

高速使って大津まで行く、その後国道1号ー8号ー21号
岐阜に入ったら256号で郡上八幡へ、そこから472号ーせせらぎ街道で高山へ
高山から158号で松本へ、あとはビーナスラインの標識に従うだけ。
メジャーなツーリングルートです。

夜明け前に出れば日暮れまでに到着するんじゃないかな、時間短縮するなら高速使うしかない。

men********さん

2018/9/919:49:30

25号 名古屋高速 猿投グリーンロード 153号で飯田 その後は適当

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる