ここから本文です

ジャイアンってジャイコの兄だからジャイアンになったって本当ですか??? つ...

yuj********さん

2008/10/219:21:59

ジャイアンってジャイコの兄だからジャイアンになったって本当ですか???

つまりジャイコが先に設定されてジャイ兄(ジャイアン)

補足おしゃべりクソ野郎にだまされた。

閲覧数:
709
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_k********さん

編集あり2008/10/319:14:49

一つの説としてそれはありますよ。
どの本だか覚えてませんが・・・

「小さい子供が英語のあだ名(体が大きい=GIANT=ジャイアン)を付けるのは不自然で、ジャイ子のあんちゃん(お兄ちゃん)という由来が正しいのではないか」

って本にありました。

世田谷ドラえもん研究会の本だったかなぁ・・・?
それか野比家の真実だったかなぁ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2008/10/220:55:35

マンガでもアニメでも、ジャイアンの方が先に登場しているので、それは嘘です。

war********さん

2008/10/219:24:44

ジャイアンはジャイアニズムだから…だったと思う

編集あり2008/10/219:23:51

ちがいます・・・

ジャイコはもともと違う名前がついていたみたいなんですけど
一般的にもつかわれそうな名前だったから作者がジャイコに決めたみたいです←深イイ話でやってました