ここから本文です

最近ナチスのハーケンクロイツと旭日旗が比べられて問題になっていますが、このこ...

ter********さん

2018/9/923:22:28

最近ナチスのハーケンクロイツと旭日旗が比べられて問題になっていますが、このことに詳しい方に質問です。

旭日旗って太古の昔から使われてきたと記憶しているのですが、何が問題なのでしょうか?

なんか、聞いた話だと旭日旗ではなく大政翼賛会の旗が問題だと聞いたのですが実際どうなんでしょうか?

補足後追加で質問なのですが、韓国と中国があんだけ文句言っていて、もし世界的に旭日旗が禁止に立ったら海軍旗はどうなるんでしょうか?

何故、外務省は抗議しないのでしょうか?
どんどん世界で日本海が東海とかいう名称、竹島が独島とかいう嘘が世界中に広まっていくのに危機を感じます。
この詭弁をどうにかして欲しいのですが...

出来れば質問全てに御回答お願いします

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/9/1002:02:20

>ナチスのハーケンクロイツと
ハーケンクロイツはナチス党の党旗で
戦争に使われたのは黒十字です
黒十字は今も使われています
この黒十字に相当するのが旭日旗
ですから明らかな言い掛かり
>旭日旗ではなく大政翼賛会
一応、大政翼賛会は政治結社でも政党でもなく
公事結社で、政治とは一線を引いている事になっているので
政党ではない大政翼賛会の会旗もハーケンクロイツとは
違います。
そもそも軍隊は国を背負って戦っているわけで
ドイツにしてもナチス党を背負って戦っているわけじゃない
背負う旗は国旗でしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id1********さん

2018/9/1511:37:05

朝鮮人の、日本に対する、うらみ、つらみ、ねたみ、そねみが原因なので、理屈などありません。お日様でさえ憎い。


国際宇宙ステーションから見た、天の神様が宇宙に掲げる旭日旗

朝鮮人の、日本に対する、うらみ、つらみ、ねたみ、そねみが原因なので、理屈などありません。お日様でさえ憎い。...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる