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足を怪我したおっさんが今から運動・スポーツを始めるのにオススメなのは?

dio********さん

2018/9/1002:05:55

足を怪我したおっさんが今から運動・スポーツを始めるのにオススメなのは?

40代男性です
去年交通事故で右足首に重傷を負いました、欠損も無く無事治療を終えましたが運動不足による体力の低下が気になり何か運動をしたいと思っています

若い頃は柔道、空手、武術、野球、乗馬、登山、日本舞踊、ジャズダンス、バレエなど本格的にではありませんが色々とかじったことがあります

足に負担をかけずに出来るもので何かいいのはありませんか?

合気道、弓道など興味ありますが今は正座が出来ません
スポーツジムなどで柔軟体操をするかヨガなどがいいんじゃないかと考えてます

ヨガなど良さそうかと思うんですがヨガってどうでしょう?

補足みなさま回答ありがとうございます
とりあえずヨガは諦めて、柔軟、筋トレ、水泳(水中歩行)できるジムを探そうと思います

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ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/1111:18:09

ヨガも色々ですが...
ヨガも正座は多いですし、基本的なポーズは足首を使うものも多いので、グループレッスンだと
「あれもできない」「これもできない」
で不完全燃焼のまま、終わってしまいそうですね。(^_^;)

ジムでトレーナーと相談し、筋肉の部分ごとに鍛えていくのが、一番安全のように思います。
スポーツで鍛えてきた人間にとっては、マシン相手の孤独なトレーニングはつまらなく感じるでしょうけどね。

  • 質問者

    dio********さん

    2018/9/1123:56:27

    グループレッスンだと確かにそうなりそうですね
    地味なトレーニングもイヤじゃないので大丈夫ですよ

返信を取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答

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nit********さん

2018/9/1109:41:06

足首保護しながらのヨガはできない。
正座もあるよ、まずはジョギングができるまでは足首の強化に励む。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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sup********さん

2018/9/1020:13:44

ボディビルは?

chi********さん

2018/9/1013:32:45

ヨガよいですよ。水泳とかも良いと思う。

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uoc********さん

2018/9/1012:55:22

ヨガは良いんじゃないですか。
段階的な指導で丁寧と聞いたこともあるので、無理な体勢を強いられることもないですし。
結構な発汗で継続するとダイエット効果も期待できると思います。

全くの新機軸なら、正坐がないアーチェリー、水泳で全身運動などが良さそうです。

har********さん

2018/9/1009:05:47

ヨガもいいですね。足に負担になるポーズもありそうですが、個々で行うので自分の調子に合わせて無理せずできます。ただ、じっくり自分の身体と向かいあって行うため、ハマる人とつまらなく感じる人とに分かれると思います。一度体験に行ってみるといいですよ。
あとは自転車や水泳はどうですか?足首にあまり負担がかからないと思うのですが。

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