ここから本文です

ウォーリアーズにカズンズが加入して、史上最強のチームになったと言われています...

adm********さん

2018/9/1008:03:12

ウォーリアーズにカズンズが加入して、史上最強のチームになったと言われていますが、マイケルジョーダン率いる全盛期のシカゴブルズやマジックカリーム率いる全盛期のレイカーズよりも強いです

か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/9/1121:51:28

私は普通にウォリアーズが史上最強という評価で構わないと思います。

はじめにお断りしておきますが、過去のチームを軽視しているわけではありません。
むしろ過去のチームが偉大だからこそとも言えます。

単純に、今のウォリアーズは歴代の偉大なチームや選手たちからありとあらゆることを学んでいます。
逆に過去のチームや選手たちは今のウォリアーズから何も学んでいません。
これは果てしなく大きな差です。
ですからウォリアーズの方が強くて当然というべきです。

これはあくまでも「対戦したらどちらが勝つか?」という問いに対したの回答であり、「どちらのチームがより〝価値〟のあるチームか?」という問いに対しての回答ではありません。

少しネタは違いますがカリーム・アブドゥル・ジャバーは、

「『空を飛ぶ能力と透明人間になれる能力のどちらが欲しい?』というトピックを話し合うのとさほど変わらない。」

「GOAT(歴代最高選手)など存在しない。その理由は、バスケットボール選手は誰もが違う環境や状況でプレイしているからだ。ポジションは違うし、ルールも違う。チームメイトやコーチも違う。選手たちはそれぞれが置かれた環境に適応し、力を発揮できる方法を見出さなければならない。バスケットボールは『Highlander』(ファンタジー映画)ではないんだ。GOATが一人である必要はない」

と語っています。

これは選手単体のみならずチームにも当てはまると思います。
歴代最強候補として呼ばれるチームは、その時代毎に最高の〝価値〟をファンに与えてきたわけですから優劣をつけることはできません。

ただ単純な強さだけの比較であれば、様々な要素が日進月歩である以上は過去のチームよりも現在のチームの方が強いはずであるというのが私の見解です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2018/9/1302:25:02

ないない。ブルズなんかをリアルタイムで観てないからそんなこと言えるんです。今のゆるゆるなルールで最強なんてあり得ません。

mcb********さん

2018/9/1222:01:34

はっきり言いますが、カズンズかおった怪我は大袈裟にいえば選手生命に関わる大怪我とも言えます。ですがその怪我さえ乗り越えればわかりませんが、NOPから再契約のオファーさえ貰えていませんし、そもそもの話、カズンズいなくてもPOでスウィープでPORに勝つというアップセットを見せてくれたし。
カズンズはDFの意識が甘く、素早いスイッチを多用するGSWにマッチするかは未知数です。

僕個人としてはカズンズよりも、パチュリアを出して、DJを手に入れ、同系統で、バックアップにルーニーでも良かったのではないかなぁと思います。

pla********さん

編集あり2018/9/1123:57:18

システムに裏打ちされた歴代最高のオフェンス・ディフェンス、リーグの各ポジション最高峰選手が1人ずつ、ベテランのMVP受賞者が1人、豊富な若手。
どう考えても歴代No.1チームではないでしょうか。

プロ意識という観点では歴代最悪のチームですが。

zz_********さん

2018/9/1011:38:44

「ネームバリュー」的には、史上最強といってもいいかもしれません。
これまではBig3や、限定的にBig4なんてチームもありましたが、スターター全員がオールスター+各ポジのBestクラスというのは、史上例を見ない豪華陣容かと。
しかも、(カズンズは怪我してるが)全員が全盛期といっていい、充実した状態ですから、本当にこれまでにあり得なかった・考えられなかった陣容です。

実際にどれほど強いかは、シーズン始まってから…シーズンの半分くらいが終わってからじゃないと、わからないでしょう。
もっと言えば、プレーオフやFINALでどんな戦い方を見せるか。余裕で勝ち上がり、あっさり優勝してしまうなら、史上最強のチームとなるのかもしれません。

個人的には、賭けの要素が強いチームだと思っています。
カズンズは怪我で出遅れますし、復帰しても元のようなプレーができるのかは未知数。元のようなプレーができない場合、チームプレーヤーに徹するのか、これまで通りの主張の強いプレーをしてしまうのか。ここはかなり大きなポイントだと思います。
GSWの強さの要因は、あれだけのメンバーがいるにも関わらず、ボールシェアができるケミストリーだと思いますので、そこに我の強い・癖のあるカズンズがハマるのか。場合によっては、ここ数年で最弱のGSWになる可能性もあるのではないかと。

いずれにせよ、見る人からの評価という点では、ハードルがかなり高くなったでしょうから、今季の戦いぶりで史上最強と呼ばれたり、逆に物足りないとか言われたりするんじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/1008:16:16

カズンズが万全で、チームファーストならとんでもないチームと言うか、ありえないです。何がありえないって、金銭的にこのメンバーではやれない。カズンズが格安で契約したからあり得るメンバー。

大怪我してますし、1年契約ですし、あのカズンズだし。「機能しない」「マイナスになる」という可能性も十分ある。それでも。「もっと良くなる」可能性もあるし、「別に失敗してもいい」から契約したんですね。

だから、「史上最高になった」という言い方は間違いで「史上最高になる可能性をもった」ですね。そして、「去年よりも悪くなった」もあるということです。

いま、あなたの質問に答えられる人はいませんし、今知ってる人もいない。6月にわかることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる