ここから本文です

この間、警察特捜を見ていて疑問に感じたことがあるのですが、ご存知の方いらっし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1008:58:58

この間、警察特捜を見ていて疑問に感じたことがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

2台の車が被害者をひいてしまった死亡ひき逃げ事件で、1台目の車がひいたことで、被害者が死亡した直接の原因であったとしても、2台目も気づかずに被害者を引いてしまった場合、2台目のドライバーも処罰があるのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2018/9/1208:10:48

されているのが実情です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/9/1114:22:34

1台目の事故発生時点で2台目のドライバーが不回避であり、法令違反が無ければ無罪です。

しかし、2台目のドライバーが前方不注意、安全運転義務違反や速度超過等避けられる理由があれば有罪になる可能性が高いと思います。

個々の案件により変わるので、専門家でも意見の分かれる所で最終は確定判決と言うしかありませんし、実際も賠償額の大きな事故では提訴される場合があります。

死体を引いたという証明が出来ない・・当たり前です。
あなたは悪魔ですか・・いえ違いますよ・・じゃ悪魔で無い証明しなさい。
出来ないだろ・・だから君は信楽狸だと言っているのと同じでポンポコリン。

a00********さん

2018/9/1013:43:59

死体を引いたという証明が出来ないと思います。
ですから逃れられません。
罪の軽重はあるでしょうが、償ってもらうことに
なります。